すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国船が毎日、日本にやってきます。撃沈しないのはなぜでしょうか。習近平(シー・ジンピン)を平手打ちしないと、派遣をやめないのでしょうか。平和的な解決法は?

尖閣周辺に8日連続で中国船
2013.6.16 10:59

尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の日本の領海外側にある接続水域で16日、中国の海洋監視船3隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。中国当局の船が尖閣周辺で確認されたのは8日連続。

第11管区海上保安本部(那覇)によると、3隻は「海監23」「海監49」「海監51」。海保が巡視船から領海に近づかないよう無線で警告したのに対し、海監51は「中国の管轄海域で適正なパトロール中だ」と中国語と日本語で応答した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130616/crm13061611000002-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-16 18:35:57
  • 0

攻撃については、命令がない限り海保はしないでしょう。
シナと平和的解決なんて無理でしょう。
早急に、自衛隊または海保の部隊を編成して、尖閣諸島の島々に部隊を常駐させて実効支配すべきです。
南沙諸島では、領有権を主張する国々が島に軍を常駐させて、強敵シナ軍に対して頑張っているのに、日本政府は今だに何もしないではどうしようもないですね。
攻撃しなくも、せめて嫌がらせとして尖閣の海域周辺に漁業網を仕掛けておくべきでしょう。
網が、シナ船のスクリューにからまったりすれば、ヘタに尖閣に近づくようなことはしないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

未だに・・・平和ぼけなのでしょう。越前くらげ攻撃はどうですか?

並び替え:

戦争になるからでしょう
周辺国と連携を図るしかないですね

• 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周辺国はみんな泥棒では?

平和憲法のためになめられているのです。
さっさと改正して普通に軍隊を持ち、
領海侵犯には捕獲、砲撃で思い知らせてやりましょう。

• 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

島に上陸などし始めるまでは、接続水域を毎日毎日うろうろしているだけでは
やれないでしょうね。
笑ってしまうのは、接続水域をきっちり意識して出たり入ったりしているところです
自国の領海ならそんなことする必要ないんですけどねw

この回答の満足度

>撃沈しないのはなぜでしょうか。
所属が分かっているから

>習近平(シー・ジンピン)を平手打ち
そんな事したら人民解放軍が出張って来る可能性があるから却下

>平和的な解決法は?
混沌の中の安定、現状維持

• 回答者:左のツバサ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あちらから攻撃してこないと、日本からは先制攻撃なんてすることは
ありえないでしょうね。相手もそれを承知しているでしょうから
だから舐められるのです。他の国ではありえない事です。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことをしたら戦争になりますよ。場合によっては核を使われるかも知れませんよ。

日本は自分の国を自分の力で守り通す力もないのですから、このような場合どうにもならないと思います。

「わが国には領土問題は存在しない」と叫び続けていたが、これだけはっきりと領土問題が存在したではないですか。それをどう説明するのですかね。「何故に尖閣が日本の領土である」と云う証拠をどんどん出して、国際社会に働きかけないのでしょうか、不思議でなりません。我々国民にも、単に「歴史的に」と云っているだけで、いまだに具体的な資料が発表されないのはどうしてでしょうか。

政治の責任が大きいと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度

撃沈すれば戦争になりますから、それは現段階では無理だと思います。
これからも同様の行為が続くのではないでしょうか。それで侵略しようとしているのです。
日本も毅然とした態度で外交をして中国に舐められないようにしなくてはダメです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

大国に怒られちゃうから。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る