すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寝室にクーラーがない方、どのように暑さ対策していますか?
扇風機だけでは暑くて、お風呂あがってもすぐに汗でべとべとです。
あなたの暑さ対策を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-16 19:43:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。お互いにこれからの暑い夏をクールに過ごしていきましょうね。

オレはクーラーあるけども夜はつけないで扇風機だけだね

(雨の日以外)窓の外に扇風機置くなり吊るすなりして室内(の自分)に向けてかけると涼しい風が来る可能性大

===補足===
ウインドウクーラー(窓用エアコン下あるいは上の隙間にパネル張るが熱効率はあまりよくない
窓用換気扇(窓用エアコンと併用しようとすると少々難有り)

お高いが参考までに

  • 回答者:こんな感じ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。部屋の作り上、クーラー設置は無理です。また部屋も小さいため厳しい。扇風機の上等なものを購入しようか検討中…

並び替え:

我が家もクーラーがありません。

暑さ対策は・・・
扇風機(弱で間接的に当たるぐらいで回しっぱなし)
頭を冷やす(アイスンノンみたいなの)
竹シーツ

です。
特に竹シーツは、背中があまり暑くならないので私の中では大ヒット商品です。

この装備だと、私の場合は、室温35度でもぐっすり眠れています。
今ぐらいの時期だと、竹シーツのみでOKです。

  • 回答者:子供 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェルマットを敷いて寝ています。
あとは冷えピタをおでこに張って寝たりもしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クールマットを引いています。気持ちいいです。くーらは着いていますが、おなかを冷やすので、なるべくつけません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓をあけておきます。補助鍵をつけて人が入って来れない程度。
シーツとタオルケットは汗を吸うガーゼ素材。
どうして暑い時は、アイスノンを首に当てる。血管が集中しているので、首を冷やすと全身涼しくなります。
そば枕もおすすめですよ。ずっとひんやり。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

網戸にして布団は冷感マットを引きます

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷感マット。。。ブランケットは「ひんやり」を使用しているのですが、マットは普通のなんです。やはり冷感が良いのかな?

まず、空気の通り道を良くするために、ドアとか窓を一直線にする工夫をして、扇風機を付けます。これで、涼しい風が割りと来ます。
また、効果の程は不明ですが、風がよく入る方を大きく開け、出て行く方、つまり自分の部屋の方は、少し狭くして、風が流れやすくしています。

でも、これでも暑い時は、100円ショップで買った保冷剤を二つ、タオルで巻いて、側に置いて寝ます。

これでも、暑い時は絶望的に無理ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

窓は開けているのですが、風が入ってこないところなんですよ。窓のところは駐車場なので大きくは開けれない。
保冷剤は良いかも?ちょっと試してみますね。

ブラインドを閉めて日光が入らないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

窓全開で、カーテンを閉めています。
とにかく日陰を増やしています(´∀`)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る