すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

シャワーが寒くて入れません。
虚弱体質・冷え性・体温が低い(心臓の活動が弱く血流が悪い)・体質・もやし体系等なんなのか分からないですけど、寒いです。
特に浴びる瞬間。
どうにかシャワーに入る方法または寒くなくて済む道具等ありませんか?
湯船には浸からないでシャワーだけで済ませたいので浴槽に入れば良いはなしでお願いします。

===補足===
一発目がとても寒いです。
ブルッときます。

  • 質問者:シャワー
  • 質問日時:2013-06-16 22:40:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々と方法はあるものなんですね、と同時にこう感じていたのは自分だけではないということも為になりました。
皆様回答有難うございました。

湯船が嫌いな超寒がり(&冷え性)の私の方法です。

服を脱ぐ前に、シャワーの栓をひねっておいて下さい。
(熱湯のまま。危ないので壁などに当たるようにしてね)
これで浴室がだいぶ暖かくなります。

浴室に入ったらシャワーの温度を調節していきます。
この時点でもまだ浴びません。
足先でお湯の温度を感じながら徐々に慣らしていきます。

足から順に上へと湯をかけていきます。
肩の辺りをかける頃には、もう少し温度を上げたくなるはずです。
ここでまた湯の温度を調節します。

最初の「出しっぱなし時間」はご自身の体感気温で調節して下さい。
ちなみに私の妹は一人暮らし時に温風扇(夏は冷風扇)で浴室を温めてました。

  • 回答者:バブルズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

足は第二の心臓と言います。まずシャワーで足を温める。
掛け湯と同じで、心臓から一番遠くからお湯を掛けていくのです。
更に熱い湯と少し温めの湯を交互に掛けると血行が良くなります。

どうしても冷えるなら、服を脱ぐ前に足だけそうして暖めておくか、足湯だけでもすると良いですよ。
それか100円ショップで大き目の洗面器かバケツを買ってきて足だけお湯につけたままシャワーを浴びる。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43度設定にしてはどうでしょうか。あとは、線の太いシャワーにする。水が細く出てくるタイプだと、寒く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設定温度を高くする事も大事だと思いますけど
書ききれないのでココのサイト読んでみて下さい。参考になると思います。
http://matome.naver.jp/odai/2135286529989644901

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る