すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

韓国から70兆円返してもらえたのですか。借金返済期限が昨年だったそうですが、本当ですか。


「韓国、日本への借金返済は利子にすら届かない驚愕事実」


ソース:「眉毛のつぶやき」
URL:http://mayuge2000.tumblr.com/post/13483558913

必見】「韓国、日本への借金返済は利子にすら届かない驚愕事実」
資料1
資料2
資料3
資料4
資料5

借款総額は64兆5600億円。
返済は3300万ドル~5500万ドル×20年(政府借款の最長期限)

1965年から20年で償還する金も返し切れていないどころか、利子にすら届かない。 http://sibaryou55.iza.ne.jp/blog/entry/2566056/

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-17 00:57:01
  • 0

今更という話ですが、今の日本ではこの質問の様な嘘があたかも事実であるかのように話されています。 真実はどこにあるのか、自分の目で確かめましょう。

この件に関しては下記のページを見て下さい。
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20121010/1349882760

  • 回答者:ジューンブライト (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

償還は?

並び替え:

ウソです。
既に返済は終わっています。

>借款総額は64兆5600億円。
いいえ、
6,455.27億円です。(2の前の点は小数点

===補足===
>償還は?

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120513/1336924865
>>
上記はJBICの資料ですが、外務省のODA白書でもドル表記での回収実績が記載されています*19。2011年のODA白書*20では国別実績から韓国の記述が消えており、ODAでの円借款の回収が終了したように思われます*21。
<<

  • 回答者:左のツバサ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る