すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

良いことは全て自分の手柄にし、悪いことはすべて外国や他人のせいにするという 民族的悪癖 を持つ国民はいるのでしょうか。多いですか。

[ 10 : 日本の経済援助、技術援助の存在を無視 ]
ところで以上述べた経済産業開発に関する日本の多大な援助や技術協力について、 韓国の国定歴史教科書には、どのように記述されていると思いますか?。

政府は 1962 年 ( 昭和 37 年 ) から経済開発 5 ヶ年計画をたびたび推し進め、輸出のために積極的に努力した。経済開発計画の推進は 貧困から解放され 、立ち後れた経済社会分野を発展させ、自立経済を達成できる基盤を整えるためのものだった。こうして 外国の資本を導入し 、多くの工場を建設して---。( 387 頁 )

経済、産業開発に関しては 日本という言葉を決して使わずに意図的に外国と書き 、しかも、あれ程日本に技術移転をせがみ、日本から 技術を導入した 件は、一字も書いてありませんでした。つまり資金は外国 ( 日本 ) から借りたが、自前の技術で開発したと 生徒に虚偽の教育をしているのです 。

最初に書いたように 韓国人とは、良いことは全て自分の手柄にし、悪いことはすべて外国や他人のせいにするという 民族的悪癖 を持つ国民なのです。浦項製鉄所を ゼロ から立ち上げて韓国人に高炉の建設や、製鉄の技術指導を長期間おこなった新日鉄の技術者達も、韓国人から感謝の言葉を言われたことは、唯の 一度もなかったと述べました。

それだけではありません、事実を歪曲し ウソで塗り固めた 教科書で教育を受けた韓国の若者達は浦項製鉄所の自慢をしても 、 それが日本の経済、技術援助によって作られたことを全く知らず、事実の指摘に対しては もう言 ( でたらめ ) と答えたそうです。

一方日本では、この頁の [ 1:歴史を道具に使用すること ] で述べた如く、従軍慰安婦の ウソ  を教科書で教えても、日本が韓国の戦後の産業経済の発展に大きく貢献した事実を、日本の教科書では全く教えていないのです。このことに皆さんは疑問を感じませんか?。http://homepage3.nifty.com/yoshihito/rekishi.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-17 06:54:52
  • 0

日本はそんな民度の低い民族ではありませんけど
韓国はまさにその通りではないですか。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

(国民ではなく)国家としてだったら日本を含めて多くあります。

わざと一緒くたにしているのか分かりませんが国家の事を国民と書くのは止めるべきでしょう。
日本でね「大本営発表」を国民がやっていたなんて言ったら失笑されるか怒られるのと同じ

• 回答者:左のツバサ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

直に韓国人から言われた事無いでしょう?

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る