すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

なにか私に物が当たったりすると、男子や特に親しくない人に「ちゃんと謝れよ!!www」と必要以上に言われるのですが、これは一体何なんでしょうか。

===補足===
私に物が当たったりすると、その当ててしまった人に対して、
「おい、謝れよ!ww」などと他の男子達が言ったりします。
私はクラスでも目立たず、自分で言うのもなんですが大人しい方です。
そのせいでしょうか。
男子とあまり関わることはありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-17 15:28:54
  • 0

並び替え:

あなたのことが好きなのでかばってくれているのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、誰が言っているのですか?

ご質問の内容をわかりやすく解説すると・・・

あなたに何か物が当たったら、○○が、男子や特に親しくない人に
ちゃんと謝るようにと促す人物がいるのですが、これはどういうことでしょうか?

という意味でしょうか。

まず、あなたが誰(せめて性別だけでも。おそらく女性だとは思いますが)で、
誰から見て(あなたか?それとも謝れといった人か?)親しくない人なのか

まずは、第三者に光景が浮かぶように書く必要がありますね。

===補足===
-----------------------
複数の人が、特定の人(当てた人・一人)に対して
謝罪を要求するということなんですね。

心理的考察をしても、複数の人蛾特定の人に対して
自分のメリットにならないものを要求するということは、
特別な何かをもっている場合です。

ここで不可解なのは、複数の人が特定の人に対してということです。
これは、あなたがクラスの中でもおとなしめのタイプと書いていることから
恋愛感情などではないということだけはわかります。

また、あなた以外にも目立たない人はいるでしょうから
あなただけを擁護するという意味もまた不可解です。

難しいですね。

  • 回答者:Sooka! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

言葉足らずでした。
私は女で、学生です。
私に物が当たったりすると、その当ててしまった人に対して、
「おい、謝れよ!ww」などと他の男子達が言ったりします。
他の女子にはそういうことはないように思えるので、不安になり、質問しました。

何か逆恨みされてますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

心当たりはありません。
男子とはあまり口を利かないです…

こざかしく思われているのではないでしょうか。だから何かあるごとに、攻撃の対象となります。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かります。
私は今は大学生ですが、「おい○○ちゃん(私)に土下座して謝れやwww」というノリのターゲットにされたことがあります。
なんか…居心地悪くて嫌でした。
私もおとなしいタイプで、どうしたらいいかわからなかったのですが、男子のノリの一部だと思って流していました。

女子では、おとなしい子に活発な子が色々言って、活発な子の友達が「やめなよー○○ちゃん困ってんじゃーーーんwww」も似たようなにおいがする気がしますが…。

助けてくれるかのような言葉なのに、本当に謝らせようという気がないというか、オロオロしてるおとなしい子を面白がるような空気を含んでいるような…?
自分が謝られる対象として巻き込まれているのに、決してその活発グループには入っていない、むしろ疎外されてるような…?
うまく言えませんが、あのノリ、私は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが悪くも無いのに、謝れと本気で強要されているのでしたら
いじめのターゲットになっている可能性が高いと思いますよ。
大人しい事をいい事に対象にされているのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る