すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今までカラオケが苦手で、そういう場を避けていたのですが、一念発起してやってみたいと思うようになりました。
そこで、質問なんですが、40過ぎた主婦が昼間っから友だちに「カラオケ行こう」なんて誘うのってありですか?今まではランチとか人のお宅に伺ってお茶していたので、若者のような感覚でカラオケに行ったことがありません。せいぜい飲み会の2次会ぐらいなものです。
なので、世間では、この年代の人たちが歓談する手段として、カラオケに誘ってもいいのでしょうか?
世間知らずな質問ですみません。

• 質問者:あいうえお
  • 質問日時:2013-06-17 21:15:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
昨日友だち誘って行って来ました。私も含めてみんなお世辞でもうまいとは言えなかったのですが、だからこそ行きたかったけど言いだせなかったみたいなんです。
来週は別の友達たちと行ってきます。
勇気を下さってありがとうございました。

問題ないと思います。主婦同士でカラオケに行っている人が多いはずです。
ですからカラオケボックスでも主婦を対象としたランチとセットになったプランなどもあります。利用者も居るでしょうし、いつもと違った感じで楽しめるのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カラオケに誘うのはありですね。
自分も40代で月イチで友人とカラオケしますので
年齢問わずカラオケに誘いやるのは問題ないです。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います
そういう息抜きもありだと思うので

• 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

40代主婦ですが友達同士でカラオケ行きますよ。
誘っても大丈夫だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る