すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

慰安婦をかき集めた韓国人のために、日本が補償するのはおかしいのではないでしょうか。橋本さんも狂ってしまったのでしょうか。

橋下氏、慰安婦問題で国家補償に言及 「ここまで踏み込んだ政治家いない」
産経新聞 2013年06月15日19時06分

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は15日、テレビ大阪の番組「たかじんNOマネー」に出演し、戦時下の慰安婦について、「日韓の歴史家で共同研究して、(日本の)国家的な意思として拉致や人身売買があったなら、(日韓間での賠償問題の解決を確認した昭和40年の)日韓基本条約の対象外として国家補償も考えないといけない」と発言した。

橋下氏は「日韓基本条約があるから一切責任がないというのが日本政府の立場」と改めて説明。その上で「日韓共同で(慰安婦の強制連行の有無を)研究し、もう1回補償問題を考えるべきだ」と述べた。

橋下氏は番組内で、出演しているコメンテーターに対して「国家補償について発言できますか」と問いかけ、「ここまで踏み込んで発言できる政治家はいない」とも述べた。

慰安婦問題をめぐっては、平成5年の河野談話で日本の官憲による慰安婦募集の強制性を認めたが、第1次安倍晋三内閣は平成19年、「政府が発見した資料の中には、軍や官憲による強制連行を直接示す記述は見当たらなかった」との政府答弁書を閣議決定している。http://news.livedoor.com/article/detail/7770353/

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-18 00:25:53
  • 0

日本が補償するのはおかしいです。
日韓基本条約の対象外として国家補償も考えないといけないという発言では橋下氏はおかしいですね。
どういう意図で発言したのかは知りませんがさらに補償する意味がわからないです。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本が補償するのは全く
おかしいな話だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです
払う必要はないです

• 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

同胞で騙しあいをしていたようですから、それだけいい収入になって日本人を食い物にしていたのです。ですから日本が名誉毀損で賠償をして欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

今もそうらしいですが特にあの時代朝鮮のかなり割のいい収入源で、競って送り込んだということですから。補償ということにはならないのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ビジネスチャンスだったわけですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る