すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

私は中学二年生でc小学五年生の終わり頃から中学一年生の初めまで一年半ほど矯正をしていました。(ちなみに直したのは引っ込んで生えてる歯、回って生えてる歯、噛み合わせでsす)そして半年ほど一日中リテーナーをして、もう一日中つけている必要はないといわれたのでここ半年ほどは夜だけつけていました。

しかし数日前に引っ越しをしたさい(海外→日本)段ボールの中にいれてきてしまったんです。

なので金曜日からリテーナーを一度もつけてません。

最初は平気だったのですがだんだん夜に痛むようになてきて、今はこめかみともともと引っ込んで生えていた歯が痛いです…

ちなみに航空便が届くのは金曜日、船便が届くのは一ヶ月後です。どっちにいれたのかは不明です。

そこで質問です。

☆一週間、1ヶ月でもちろん歯はもどってしまいますよね…

☆歯医者を探してリテーナーを作ってもらうべきですか。

☆大分リテーナーがぼろぼろだったのですが今後リテーナーはどのくらいつけるべきですか?

☆何か歯が動かないようにできることはありますか?(しゃべらない、口をあけない、固いものを食べないなど)

最近引っ越しで忙しかったのでつけ忘れて寝てしまうことがたまにあったのでさらに心配です。

お願いします(T_T)

ちなみにリテーナーの種類は透明マウスピースです。

並び替え:

歯医者さんに相談をしてみてはどうですか?
ポロポロだったのなら作り直しても良いと思いますけどね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る