すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

今の人は、なぜそんなに韓国や中国がお好きなんですか?

[右のツバサ(ネトウヨ)の人は言って下されば目立つように漏れなく☆1つにして差し上げます。
(内容判断はしないのでおバカなオレにも分かり易く叫んでください)]

• 質問者:学べよ/左のツバサ
  • 質問日時:2013-06-18 02:55:16
  • 1

中華料理も韓国料理も好き。チャミスルフレッシュとマッコリも大好き。中国人と韓国人の友達も何人かいるが、良い人たち。
大陸では皆殺しの連続の歴史だったと聞く。たまに噴出する攻撃性はそういうところから来ているのかな・・・? 国境の意味が薄くなってきている今、そういう考え方の人たちとも接しなければならなくなっているが、温室育ちの日本はやられちゃうだろうなぁ。・・・という心配はある。 個人的にはとてもよい人たちばかりです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さぁ。
嫌いな人の方が多いのでは?
食べ物は好きだけど。

• 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく一部の人のことでしょうけど知り合いでもいるのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

少女時代という女の子グループがあって
ダンスが良くかわいいので大好きです
中国は知りませんm(  )m

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうでもないと思います。
お買い物やエステとか料理が好きな人は多数居ると思いますが、
嫌いという人の方が多いと感じます。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きじゃないです
大嫌いです

• 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きな人っているんですかね?
まあいろんな食べ物や文化、旅行などで、馴染みはあると思いますが、政治や国民性が好きかといわれたら?の人が多いのでは。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本人で両国を好きな人って居るのでしょうか。
恐らく一部の人だけでしょうし、今では大半が嫌悪感を抱くようになっているのでは
ないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る