すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ほとんどの人が堀江さんと同じように思ってるんじゃないですか?
エヴァンゲリオンぐらいはみたことありますがシンジって息してました?(笑)
榎本なんて人は作品も知らないですし、緒方って人にしても偉そうな事言えるレベルですか?
何かこの中年女性たちは勘違いしてないですか?

===補足===
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000006-jct-ent

  • 質問者:何様のつもりかしらね
  • 質問日時:2013-06-18 03:31:06
  • 0

並び替え:

シンジは凄く息してましたよ。しすぎで煩いぐらでした(笑)。
ホリエモンが批判しているのは現行の声優養成システムであり、声優そのものではないですよ。

ただ残念ながら誤解を生む言い方になっているので反発を受けただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堀江氏の言ってる事はわかります。
おばさんたちがしゃしゃることで、声優=勘違いした馬鹿
になってしまっている事が残念でたまりません。

シンジが息をしていたと思ってくれる人たちのために、
声優というものがどういう物なのか考えて欲しいです。

簡単そうだからみんなやりたがる。でも実際には難しいからみんな声優の道を諦める笑

  • 回答者:川越たつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単か簡単じゃないかは仕事が来るかこないかだけで、
それは技術的な事や表現力の問題だけではないと思います。
なぜ声優が歌をやりたがるのか、などを考えるとわかるのでは?

特別な才能がないと出来ないと思います。
しかし待遇は良くない業界みたいですから、その辺を改善して職業地位を上げて欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言わなければ良かったのにと思いませんか?
うぬぼれが評価を下げたわかりやすい例だと思います。
個人的には声優が姿を晒すのも好きじゃないです。

個人的にはエヴァンゲリオンのシンジは息してましたし、結構な演技をしている方だと思いますね。
榎本さんも緒方さんも声優界では名の知れたベテランですよ。
最近、女優さんやら俳優さんのような素人っぽい人が声優デビューして株が下がっていますが、やっぱり素人さんがやると違和感は感じるものです。

===補足===
まあ、感じ方は人それぞれですが、個人的には偉そうなこと言っているおばさんとも思えません。
声優さんたちも仕事に誇りがあるのだと思うので反論するのも当然だと思いますよ。
ただ、みなさん堀江さんの言葉尻に踊らされている感じはします。

声優がどんなものか、どうあるべきかということが、私もわかりませんが、需要があって供給があるわけで、声優が歌を歌ったり表にでてきても良いかなと思っています。本当に必要が無くなれば自然に消えます。

おばさん声優が偉そうだといったら、おっさん堀江もなんでそんな偉そうに声優について語ってるのかという話になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでお金をもらっているので、結構な演技をするのは当然だと思います。
でなければ見た目の良くないおばさんたちに仕事はないですよね。
芸能人が人気取りのためにオファーを受けて作品を台無しにするのは大変に遺憾ですが、
おばさんたちが自分で言うほどすごくはないなと思いました。

シンジくんは息してましたよ。
緒方さんは、レイアースのエメード姫とイーグルを聞いてみると凄さがわかるかと。
堀江さんも記事を読んだ感じだと、声優さんが下手とは言ってないですよね。
言い方がわるかったみたいな。
個人的にジブリの映画や話題作りで、有名俳優や女優を起用したアニメ映画で下手さで浮いているのが嫌いです。声優さんとしてやっていくにはそれなりの技術が必要ですよ。

===補足===
誰にでもできると思っているは違うと言っているだけじゃないですか。
エバァの映画の発言は詳しく知りませんけど、馬鹿なファンが映画館で騒ごうとしたのを、たしなめたんじゃなかったっけ?
マナーを守ってねっていうの当たり前のことをいうの偉そうなことなんですか?
質問者さんは、なんか単におばさんだからけなしたいだけとしか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなりには必要でしょうね。
極端ですが、コンビニ店員でもそれなりには要ります。
どんなものにも適正とか技術はいると思います。
ですが、そんなに声高に言うほどおばさんたちすごいですか?
エヴァ上映の時に騒ごうとした人に対しても何か偉そうに言ってましたよね。
文句があるなら自腹でチケット配って、「これ使って静かに見てね」と言えば良いと思いませんか?
自分の思うように反応して欲しいならサクラを雇えば良いのでは?

見るのが好きなだけのアニメ初心者ですが、いると思います。
演技できない分、声で表現しないといけませんので。
下手だと目立って違和感あります。
息してたかどうかまでは見てませんけど・・・。
むしろ若手の映画・ドラマの俳優の方が演技が下手な人が多すぎて惹くレベルの人が多いです。
ただ、まあ違う畑やアニメ嫌いの人は多かれ少なかれ、その程度の認識だと思います。
少し前まではアニメをバカにしてた1人ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神はいるってことですか?
どんなものもその道を極めた人はいるでしょうね。
でも、この人たちが我が物顔で言う事かな?
それを決めたり評価するのは一般大衆と思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る