すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地域復興財団」からの【500万円】の支援対象に選ばれましたと言うメールが何十通も、急に来るようになってきたのですが、なんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-18 09:54:22
  • 0

明らかに詐欺でしょ。
警察に届けてください。

同じ様なのが、届いた報告もあります。
http://www.ekodevadesign.net/2013/06/12/

===補足===
警察に直接でなくとも、下記の様な所に次は報告した方がいいでしょう。
警視庁 「架空請求詐欺」・「融資保証詐欺」の情報を求めます
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/teikyo/teikyo.htm

他の人の被害を防ぐ意味もありますし、何より、覚えが無いのにこの様なメールが届くという事自体、貴方が狙われている可能性もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

警察に!ですか!?

とりあえず削除はしちゃったのですが。

並び替え:

詐欺だと思います。無視するか、警察に届けてください。

  • 回答者:甘い罠 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メールですね
シカトしましょう

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「※このメールは81万3562人の中のうち、選出された30名のみにお送りしております。
信頼の地域復興財団です。
期日内に面倒な手間無く500万円をお受取下さい」
と言うやつですか、

これは詐欺です、無視するのが一番。

  • 回答者:この頃増えています (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺だと思われます。不自然なメールですね。
それらしい名称ですので振り込む人が居そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺メールですから間違っても返信しないでください。
無視をして削除するのが一番面倒が無くてよいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのは詐欺に決まっています。無視しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る