すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼の事を考える時間が少なくなりました。行動は、説得力の面で言葉に勝ちますか?

遠距離の彼がいます。
つい最近まで、彼からの連絡の間隔や言葉一語一句から、彼の気持ちを測っていました 。
その結果、一喜一憂して一日中仕事をしていても頭の片隅で
その事を考えていました。

それが、先日。
彼と話した時から、考えなくなりました。

特別な言葉があったわけではありません。なにかを約束したのでもありません。

ただ、
彼の方は深夜なのに(時差があります)電話を切ろうとせず話してくれた事

そろそろ寝る?と聞いても、それには答えず、話題を出してくれた事

今、眠さの限界(笑)と言うので、そろそろかな?と思い、
切ろうか。と言うと、また答えずに彼はiPadごと(ビデオ通話でした)ベッドに移動して、サイドボードにおいて切らずにいてくれた事


すべてに共通していたのは、
彼の意思を言葉ではなく行動で示してくれた事です。

この経験から思いました。

行動は説得力の面で言葉に勝つのではないか、と。

また、私の出来事の場合、
私から彼に、寝るか?と尋ねた時に彼が言葉で「まだいいよ」と答えて話をつづけるのと、何も言わずに話をつづけるのとでは、

後者の方が相手(この場面での私)に気を遣わせないという気配りがあるのではないかと。

その結果、私は彼に安心感を感じて、悩む事がなくなりました。

みなさんは、言葉と行動についてどう思われますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-18 11:18:53
  • 0

並び替え:

行動はつよいですが、言葉が添えられるとさらに強くなります。
それにしても忍耐づよい彼だ。

  • 回答者:抱腹絶倒 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

若いうちは言葉でしょう。長い一生を考えたときは行動力です。全然動かないで、口先だけでは困りますからね。

一番大事なことは「誠実な人柄」です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

言葉の方が勝つと思います。
行動だけでは分からないことも多いけど
言葉で言ってくれるとはっきり分かります。
電話なら尚更です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る