すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

IELTSの勉強法について
現在地方都市に住んでいます。本屋に行ってもTOEICなどの勉強本はありますが、IELTSの本がありません。学校に通うことも考えましたが、田舎の地方都市の為IELTSに関する学校はありませんでした。
とりあえず英語の基礎から独学でやっているところですが、入学に必要な6.0に達するにはまだまだ時間がかかりそうです。IELTSのテストはまだ受験したことがありません。最初は留学費用節約のため日本で6.0を目指していましたが、独学での勉強に限界があり留学時期を延期してでも、(そのぶん日本で資金稼ぎをする為)現地のESLから入って入学するほうが確実なのかなと思ったりもします。IELTSを日本で独学で勉強された方おすすめの本はありますか?またその際6.0のスコアにいくまでどのくらいの期間がかかりましたか?
それとは別にIELTSのスコアを持たずに現地のESLから入学された方はどのくらいの期間で入学できるものなのでしょうか?
ちなみに英語レベルは中級、日常会話は問題はない程度です。
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:una38
  • 質問日時:2013-06-18 13:20:21
  • 0

並び替え:

参考書や勉強法など
このサイト参考にして見たらいかがですか。
http://ielts7.blog123.fc2.com/

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る