すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ブラジャーの洗濯頻度は??
またブラを手洗いするときはどんな石鹸を使いますか?
わたしは夏場は1週間、冬場は2週間に一度ブラを手洗いしています(お風呂場で、ボディーソープで)
けど最近ボディーソープじゃ汚れが落ちてないのでは?なんて思い始めました。
みなさんどんな石鹸で洗われていますか?
また、知恵袋など見ていたら、毎日洗う人が多いですが、あれ本当ですかね?見栄じゃないの?なんて思ってしまいます。
ちなみに母は1カ月くらいに一度しかブラは洗濯してないらしいです。
パンツは冬場はお風呂に2日に1回しか入らないので2日間履いてますが、1~2日に一度は洗濯します。
こういった話題はなくならないのでしょうが、まわりの人が気になります。

===補足===
ご回答ありがとうございました。
まさかネタと思われるほど!と思いちょっと女子力に欠けてる自分に反省しました。
そして免疫力も関係していることも驚きです!実は母は最近免疫力の低下がひどく、風邪ばかりひいて寝込んでいます。
そして、無関係だと気にしていなかったんですが・・・
数年前ですが、カンジタ膣炎になったことがありました。
ちょっと親子で清潔を気にかけてみます・・・。

  • 質問者:bh
  • 質問日時:2013-06-18 18:41:42
  • 0

並び替え:

冬は2日置きぐらいです。
夏場は汗をかくので毎日洗いますよ。
レースなしワイヤーなしなのでネットに入れて洗濯機で洗います。
パンツは毎日替えています。お風呂に入らなくてもです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

もちろん毎日ですよ。
毎日ブラをつけるので、1回着たものは洗います。肌着ですから。
ブラの汚れは身体から出る汚れなので(ブラで出歩かない限り)、
ボディソープやシャンプーで洗っても良いです。

私はワコールのランジェリーウォッシュを使っていますが、
アクロンやエマールなどのおしゃれ着用洗剤でも良いです。

毎日洗うのが普通で、あなたのパンツを2日も履いてるなんて言う方が、
釣り?と思ってしまいます。
女性ですよね。おりものシートを使ってるのかもしれませんが、
お風呂に入らなくても下着だけは毎日着替えた方が良いですよ。
お母様は1ヶ月同じブラをつけ続けるんですか?嘘ですよね。
路上生活者レベルですよそれ。
あなたの家族以外の方には臭いが気になると思います。
ご家族は鼻がなれてしまって平気かもしれませんが、
良い事じゃないです。
免疫力も低下しますよ。

  • 回答者:ネタにマジレス (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る