すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

メガネのレンズを拭いても拭いても綺麗になりません。
汚れがのびるばかりで、全然汚れが取れません。
ジンズの眼鏡を(2年近く)使用しています。
洗浄液で洗ってもすぐに汚れがつきます(+o+)
眼鏡ふきで汚れをまた拭いてもとれません。
これは普通でしょうか?
それともレンズ交換した方がいいですか?

===補足===
回答ありがとうございます!
洗浄の洗剤でもあまりきれいになりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-18 22:05:55
  • 0

ちょっと中性洗剤を付けて洗っても落ちませんか。
プラレンズは劣化するみたいですが、ガラスは薄い傷でも付かない限りそう劣化しないんじゃないですか。
UVコートとかしてるとそれが剥がれた恐れもありますけど。
マイクロファイバータオルで拭いたときに細かい傷が付いてダメにしたことあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

台所の洗剤を少しつければ綺麗に落ちます。
落ちなければそれは汚れではなく
レンズのコートが剥げてしまっているので交換した方が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネのシャンプーと言う物が市販されていますから
これを使ってみたらいかがですか。
私が愛用していますけど、びっくりするほど綺麗になりますよ。
試してみる価値はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る