すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

食べログのクチコミって参考にしてますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-19 00:18:03
  • 0

味はあんまり参考にはならないのでしていません。
どんな雰囲気の店なのかを見たりする程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

内容によって参考にします。
おいしいとか、おいしくないとかは、個人差があることなので参考にしませんが、店員さんがすごく感じが良かったとかそういうのは、参考にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考にしていません。参考にすると先入観があってがっかりしてしまいそうですし、個人の味覚や金銭感覚も違いますので参考にはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物は嗜好品ですし、お店についての感じ方も人それぞれかと思います。
クチコミは、良くも悪くもそれを投稿した人の思いですので、
「そうなのかな?」 と考える程度です。
記事を読むのは面白いけれど、参考と言う程では・・・・・

やはり、「百聞は一食にしかず。」
例え全員が、美味しい・お店もサービスも素晴らしいとクチコミに記載したとしても
私が ”素敵” と思うかどうかは別問題で、自分が体験しなければ分かりませんから・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は参考にします

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応ある程度は参考にしてます。
ただ人気があるからおいしいとは限らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算やお店の外観、料理の写真はとても参考になりますし、参考にしています。
現地に行く前に雰囲気を確認できますし、予算も組めます^^

味はあんまり参考に見ていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考にしてますよ、楽しいと思います、お気に入りの店の評価が低いと応援したくなっちゃいますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話半分ぐらいで見ているような物ですね。
おまけに味覚は個人差があるので100%信用する事は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る