すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

風疹の流行について質問をすると、流行っていないという回答ばかりですが、実際には流行っています。なぜ気がつかないのですか?

  • 質問者:一万人突破
  • 質問日時:2013-06-19 07:29:32
  • 0

周りに発症例がないので、ピンとこないのでしょう。
日本人口1億2千万として、TV情報によると風疹に掛かったのが1万人強。
 対人口比ではなかなか実感できないでしょうね。
近くに掛かった人がいても外出禁止になりますから、花粉症の様に目に見えてこないので、実感できないのだと思います。

  • 回答者:お大事に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の周りでは流行っていないから実感がないんでしょうね。
私もその1人です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVではよく報道してますが周りでは誰一人かかっていないからです

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行ってるという認識は、近所の人や身の回りの人が かかったなどない限り
そう感じられないですよね。

あとは お医者さんとか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ニュースで見ますが、私のまわりにはいませんね。

  • 回答者:日本のどこかで (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の狭い世界だけしか見ていない人が
回答してしまったからだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る