すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

サバイバルツールって、皆さん持っていますか?

アーミーナイフ、ライフツール、レザーマンツール・・・・・

私は、これらコンパクトで多機能な品が好きで、何時か、自分だけのツールを購入しようと思っていたのですが、話によると、特にナイフ付きの物は、持ち運びに相当な配慮が必要な様で、下手をすると、警察に捕まるとか聞いて、購入を躊躇っています。

イザという時に手元に無いツールって、どうなんでしょう。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-19 11:52:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。

冒険野郎マクガイバーにあこがれて以来、ヴィクトリノクスのティンカーを持ち歩いてます。ちらつかせてるわけではありませんので警察に呼び止められたことはありませんが、職質うけたらどうしましょうかねぇ。「人に向けて使うな」を旨とはしておりますが。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

山や海などアウトドアが好きなので重宝するかなと思い
レザーマンのマルチツールを購入しましたけど、正直必要性はあまり感じていません。
ちょっと無駄に高い物を購入してしまったかなと後悔はしています。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中常にケースに入れてレザーマンを携帯してます。地元の警察官に聞いた所、作業服を着て身分証明が出来、仕事中であれば問題無いとの事でした。
少なくとも、こちらでは積極的に取り締まってはいないようです。
ナイフレスのモノでキーホルダーサイズならどうでしょうか?

• 回答者:うりゃ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

レザーマンツールを持っていますが、サバイバルゲームの工具として使用しているだけで、普段は持ち歩かないです。
サバイバルツールの中には、ナイフが付いていない物も販売されているので、官憲沙汰を避けたいのなら、そういうタイプのサバイバルツールを購入したら良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ、持っていません

• 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る