すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高市さんには、原発作業などの体験学習が有効だと思いますか。仮設住宅暮らしも体験した方がよいでしょうか。

  • 質問者:さなえん
  • 質問日時:2013-06-19 22:18:45
  • 0

福島県の方々が怒っていましたが、要するに「ヒトゴト」で、多くの仕事の中の一つでしかないのです。本音だったと思います。

もともと姿勢の高い議員でしたから、このような形で表面化したのだと思います。この原発増設の政策は、全て自民党政権にあることを忘れてはなりません。

とんでもない認識のズレで、国会議員の資格にもとると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

体験させて少しは分かってもらいたいですね。
ですが体験したことをパフォーマンスにして主張してくるとしたら嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことをしても、単なるパフォーマンスと思われるだけでしょうけど、体験して欲しいですね。

  • 回答者:あとめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身がない政治家で自身の選挙を考えてパフォーマンスの毎日ですね。
自分で体験すれば不平たらたらで大騒ぎするのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短期間の仮設住宅や除染作業を行ったとしても、それには準備する、後片付けをする人の手間がかかりますし、本人も根底から反省するわけがありません。
数か月テレビや国会内での発言禁止をさせた方が静かでよい。

  • 回答者:あべこべみくす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮設住宅に住んで、長期間の体験学習が必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をさせても嫌々やるでしょうから足手まといになるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも体験させるべきだと思いますね。
そうすれば身をもって大変さ等が理解できると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除染作業に従事させたほうがいいです。
現地の方の苦労をわからせたほうがいいです。

  • 回答者:石仮面 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向こう3年くらい3号機掃除婦とかすればいい

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その気概があれば、投票します。

やらないよりは、やったほうが良いと思いますが、現実には無理だと思います。
本人はわかったつもりになるかもしれないですが。

  • 回答者:ap (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効かどうかはわかりませんが
どちらも体験させるべきでしょう。
どれだけ大変なのか
身をもって知るべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まるで実感がないのでしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る