すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

20代後半女です。
以前のバイト先で、単発で派遣さん十数名に仕事をお願いすることがあり、ある日それに関する説明会を行いました。
説明会の講師役は職員の一人(私と同い年の男性、以下A)です。
その後、実際の業務日までに確認してFAXしてもらわなければいけないものがあったのですが、何人か届いていなかったので、Aが確認のために電話してみようと言い出しました。
その前に、Aが説明会の中に若い可愛い女の子がいたという話をしてきました。
それだけなら「かわいい子がいたんだな」と私も思うだけで済んだのですが、
電話をかけようという時に、その子もFAXが届いていなかったのですが、
Aが「俺は美人は苦手だからmimiuさん(私)かけてよ」をへらへら笑いながら言ってきました。
Aがこんなことを言わなければ、「私が全部かけておきますよ」言えたのですが、
なんだかいやな気分になり、断り続けました。
すると「俺は美人は苦手なんだから」「俺がかけたら俺の番号が美人にばれるじゃないか」
としつこく言ってきました。そしてとってつけたように「ああ、mimiuさんも苦手ですよ」と…。
結局はへらへらしながらAがかけていました。
もう長い間一緒に仕事しているならともかく、この一週間ほど前にAが異動してきて一緒に仕事するようになったばかりでした。
この人嫌だなと思いました。最初からこんなんじゃ、これからこの人どうなるんだろう、と思うと怖くなりました。それまでも嫌なことがあって、辞めたいと思いながら続けていたのですが、心の底から「こんなところもう嫌だ!」と思いました。
なれなれしいを通り越して、無礼にもほどがあると思ったのですが、どう思われますか?

• 質問者:mimiu
  • 質問日時:2013-06-19 22:44:40
  • 0

並び替え:

この話の内容のどこが嫌なのか分からないんだけど?
Aさんはあなたに対して嫌な事をしているようには思えませんが?
この程度の会話で気分を悪くしてたら男性と会話なんて出来ませんよ。
美人が苦手でmimiuさんも苦手って言ってんだからmimiuさんは美人だよって言ってるんですよね?
それのどこが無礼なんだろか?

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか。あまりにしつこいので過呼吸起こしかけたんですけど…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る