すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

貴方の住んでいる所の都市伝説みたいなもの、あるいは、噂はあるが、確認できない話など、ありますでしょうか。

私のところは、幽霊屋敷があるという話を度々聞きます。
ただ、そこが何処にあるかは、今も不明で、今は壊されて老人ホームになっただの、大きな工業用水池の底に沈んだだの、実はとなり町にあるだの、大学生が行って帰ってこないだの、時々話だけは出るものの、その所在や本当に行った事のある人には、全く辿り着いた事がありません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-20 12:07:09
  • 0

京都のある場所を散策するとカップルは必ず別れると聞いたことがあります。
その場所は1000年間、風葬の場所だったので不遇な死者の霊がやきもちを起こすのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

都市伝説とは違いますが・・・

家の近所に10数年ほど前に世間を騒がせた人が住んでいるんですが
怖くていつも大回りしてそのお家には近づかないようにしています。
なので会ったことはありませんが気味が悪いですね。
詳しく書くと地域まで分かるのでこれ以上は書けません。
ワイドショートかでは連日報道されていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る