すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

周辺で、かたつむりって見かけますか?近くに見当たらないのですが・・・

  • 質問者:梅雨
  • 質問日時:2013-06-20 16:19:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答どの方にしようか悩みましたが、最初に回答していただいた方にいたしました。皆さん回答ありがとうございました。

梅雨で雨が降っているのに、カタツムリがいません。
ここ何年も見ていないような気がします。

  • 回答者:東京世田谷 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうなんですか、私のところも以前はアジサイの葉っぱの上にいたりするのをお見かけしたのですが、今はアジサイの葉っぱを見てもいません。どこ行ってしまったんでしょうかね。

並び替え:

少なくなったけどみました。
小さいけどいますよ。

一応田舎の山だらけに住んでいます。

  • 回答者:かった (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のところでは、相変わらずかたつむり全然見れませんね。

ナメクジは見かけますがかたつむりは見ません

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かたつむりってアジサイの葉の上にいるはずなんですけどね、見当たりませんね・・・

ごくたまに見ますが、昔ほどは見ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。どこいってしまったんでしょうか。

ここ何年か全く見掛けないです。
ナメクジはこないだ庭の植木鉢を退かしたら見掛けましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のところも見れません。かたつむり、どこへ行ってしまったんでしょうかね。心配です。

いいえ、全く見ていないですね。
何年も見ていない様な気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここまでの回答を見ると、たくさん見れるところと見れないところに大きく分かれますね。私もまったく見れない地域です。

生きたのは、時々見かけますね。

死んでいるのか生きているのかわからない殻が、窓にずっとくっついているのもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時々見れるんですか、いいですね。確かに殻から出てこない状態のかたつむりっていましたね。

何年も、見てないですね。
昔は、この時期うじゃうじゃいた気がしますが…

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。うじゃうじゃいましたよね。私もかたつむりを観察していたのを思い出します。どこへ行ってしまったんでしょうかね。

ナメクジしかいません
何年も見ていない気がする

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の所はナメクジもまったく見ないですね。以前は見れた、かたつむりが見れなくなって残念です。

田舎なので、普通にいます。
家の畑から採ってきた野菜にくっついていたのが、いつの間にか家の中を這ってたりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アジサイの葉っぱの上とかでよく見かけたんですが、まったく見れなくなりました。私もかたつむり見たいです。

見かけます。
田舎に住んでいるので
よく見かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そちらでは、見かけますか!こちらでは、まったく見かけなくなってしまいました。

公園であじさいは咲いていますがカタツムリは見ていませんね。
雨なので今日あたりはいるかもわかりませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前は、アジサイの葉っぱの上とかにいましたよね。ここ数十年で何が起きたんでしょうかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る