すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人を不幸にした人は、この世で絶対に
幸せには成れません。
これは経験で正解です。
反対意見の人はいますか?

===補足===
自分の周りの人を見ると100%そうなんですが、
もっと現実を知りたいので教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-20 20:01:57
  • 0

並び替え:

はい。そのようにできているはずですが、一個人のレベルではそうですけど....

政治家や企業家(東電など)を見ているとどうなんでしょうか?お金があるってことは幸せとは同じではないと考えると、やっぱり正解ですね。

  • 回答者:貧しくとも幸せ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しいと思います。
そして人を不幸にした人は、この世で絶対に幸せには成れないと
そういう気持ちを持つ事で他人を不幸にさせない事に
繋がってくるとも思います。悪い行いは必ず巡り巡って最後には自分のところに
来る物です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が幸せなのか分かりませんし、お金が全てでは無いけれど

私は、
父親が亡くなって、相続の時に税理士と結託して
「母親の面倒を見ます。残された兄弟・家族の面倒を見ます。父の会社も立派に継ぎます。」
と言って、殆ど自分名義にし、結局親や家族の面倒など全く見ず
父親の会社所有の持ちビルを貸しビルにして仕事をせず賃貸料で生活し
相続後、直ぐベンツを買い家族には見付からない様に内緒で乗って
のほほんと生活している人(長男) を知っています。

  • 回答者:御伽話の様には・・・? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在、人を不幸にし始めている時点なので、そのうち不幸に成るということです。
多分何かがやってきます。
でもこの人は過去に人を不幸にしてはいません。

当っていると思います。
ただし本人がどう思っているかは、周りにはわからないですが。

  • 回答者:デン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人を不幸にしても自覚のない奴っているから幸せな生活を送ってる輩も多いんじゃない。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいことに絶対とは言い切れないこともあります。
ですが廻り回っていつかは自分がしたことを
後悔することにはなると思います。

===補足===
いずれは落ちる時もあるでしょう。
その時になって自分がしてきた過ちを後悔するかもわかりませんよね。
真面目に生きていても人生山あり谷ありです。
人を不幸にした人も山あり谷ありです。
一生不幸な人生の人もいなければ
一生幸せな人もいないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人を不幸(裏切る)にした人も幸せになっていたのですね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る