すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

小6なのですが、最近私ってなんで生きてるのかなと思いました。鬱じゃないですよね?w

  • 質問者:ひぃ
  • 質問日時:2013-06-20 21:07:22
  • 0

並び替え:

中学3年生です。
私もそういうこと思います。
毎日、同じような日々を過ごしてて何の意味があるんだろう
自分なんかが生きてて、意味があるのかとか
思ってしまうことがあります。
鬱じゃないと思いますよ。
そんな気分になる時もあります。

この回答の満足度
  

誰もが大人になろうとしている時に考える事ですよ。
だから特別変な事でもないですよ。

そしてこの答えは誰にも分りません。何故ならこの答えは自分が人生を通して
見つけていかなければならない物だからです。死ぬまで見つけられない人も沢山居ますし
見つけることができる人も居ます。多分その答えを見つけられた人は
有意義な人生を送った人だと思いますよ。ですからあなたもそういう人生を送れるように
一生懸命に生きて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと大人になろうとしているのだと思います。
成長している証ではないでしょうか。
いろいろ考えるのは、必要なことだと思います。

  • 回答者:シルキー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

欝の始まりかも?小学生ではそこまで考えません。もう少し明るく生きましょう。この世に生を与えられただけで価値はあるし。意味あるもの。「命どぅ宝(ぬちどぅたから)」沖縄の言葉です。この言葉の意味を分かったら、質問なようなことは思わなくなるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ですよね…

何でかってたまには考えますね。
鬱じゃないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

11、2歳で生きてる意味はなかなか分からないんじゃないかな。
大人になる準備期間だからね。
18歳から20歳ぐらいになったら生きてる意味がわかるようになると思うよ。
鬱になるようなストレスを感じてるのかな?
相当なストレスを感じ無ければ鬱にはならないと思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る