すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中学3年生です。
私がよく遊ぶ
5人グループがあります。
そのうち、3人は男子です。
よく遊んでいてすごく楽しいのです。
私たちは学力がバラバラで
高校受験をして違うの道に進むと思います。
今、この時が楽しすぎて
思い出になってしまうのが怖いんです。
ずっと、このままでいたいような
気持ちになります。
そんなことが無理なのは知っています。
やっぱり、離れてしまうのは
しょうがないのでしょうか。

私は中学1年生の時、友達が少なくてクラスでは1人ぼっちでした。
そんな私に友達ができて
一緒に話して遊んで笑えて
こんなに楽しいのが嘘みたいで
壊れるのが怖いんだと思います。
こういう時は、どうしたら
いいんでしょうか。
教えていただけると
うれしいです。

  • 質問者:リリィ
  • 質問日時:2013-06-20 22:03:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
簡単に人間関係が簡単に壊れないことが
わかってよかったです。

離れてしまうのはすごく悲しいけど
ずっと会えないわけではないですよね。
会いたくなったら会えるし
メールだって出来るし
電話だってできます。
それにね、もし離れて会えなくなってしまっても
大人になってまた会える日が来ます。
どんなに年数がたっても今の関係が壊れることってないんです。
だからそんな風に心配しなくても大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
また大人になったら会えるなら
心配しなくても大丈夫ですね。
ありがとうございます。

並び替え:

例え高校が離れたとしても絆までは離れたりはしない物ですよ。
全員違う高校に行ったとしても会って遊ぶことも出来ますし
大人になってから再び会う事だって出来る物ですよ。

それだけ人との関係と言うものは簡単に壊れるような物ではないのですよ。
ですから今まで以上に友人関係を大事にして一日一日を大事に過ごして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
簡単には崩れませんよね。
ありがとうございます。

楽しめることは今のうちにた~くさん楽しんでおくといいですよ!
分かれてから、「あ~ああすれば良かったな・・・」なんて思うのは嫌ですよね?
手紙とかでも通じ合える仲間なはずです。
今の時間を大切にして楽しんで過ごしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
たくさん遊んで、楽しみます。
後悔は嫌ですね。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る