すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

昔の人は、人生の先輩というか年齢を重ねた人をとても尊敬していたと思いますが、もし昔の人が今の老人ホームや介護施設で働いていたとしたら、すばらしい介護が出来ると思いますか。

  • 質問者:介護士
  • 質問日時:2013-06-20 23:05:21
  • 0

並び替え:

何をしたら喜んでくれるかなど、機械的に何かをするのではなく
常に相手の立場になって物事を考え行動してくれそうなので
良い仕事はしてくれるような気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統制の取れた素晴らしい介護が出来たと思います。

男性は力仕事を、女性は細かい業務を不平も言わないでがんばったと思います。なによりも「ミスマッチ」などとは云わなかったでしょうね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは難しいと思います
介護の仕方は今の人のがうまいと思います

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはその人の人格にもよるのでは。
どの時代でも千差万別でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の質が低下していることは間違いないことでしょう。ただそれは環境のせいかもしれないのでなんとも言えません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは今よりかは行き届いた介護ができるかもわかりません。
だけどそれも人によるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る