すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

60年以内に、また原発事故はおこると思いますか

  • 質問者:高市
  • 質問日時:2013-06-21 00:02:52
  • 0

福島原発の事故によって原発の安全性の神話が崩れましたから
また事故が起きる可能性はあるでしょう。
炉心溶融・爆発事故はなくても臨界や部品・施設破損などの事故は
相次ぐと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新基準があるんですが?

並び替え:

色々、改善だの何だのしていますが、管理している連中がアレですから、本当なら起こらない事が、逆に起こりそうで怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事故になれば、巻き上げればいいだけ。儲かりますもん!

これだけ非難されていても杜撰な安全管理体制は
一向に改善されていませんから、事故は起きる可能性が高いと思いますし
隠蔽体質も変わらないような気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず起こるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近い時期い起こると思います。予想外の自然災害等が起きたりする可能性がありますから。人間がコントロールできない原発は危険すぎますが、それよりお金が大事なのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発をなくさない限りおこると思います

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は思います。
地震も来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから先はどのような震災が起きるかわかりません。そうなると・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな事故なら、最近でも起きていますよ。60年なら確実に起きますね。

  • 回答者:あとめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ後50年ほどは地震の活動期が続きますから可能性は大きいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る