すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

手作りトリュフを作ったのですが今日警報がでて、今日を含め土日と三日渡せません、今は冷蔵庫にいれていますがやはり三日前のトリュフを渡すなんてダメでしょうか?トリュフの興味期限とか教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-21 07:25:27
  • 0

並び替え:

大丈夫でしょう。結構分かりませんから。川越達也なら分かるかもしれませんが。

  • 回答者:二度付け禁止 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍庫にに入れて下さい。
冷凍保存したら大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントして渡すならちょっとリスクがあるので
幾ら冷蔵庫に入れておいでも念の為に控えた方が良いと思いますよ。
作り直す方が相手の為にもあなたの為にも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何を使っているかによりますが、
生クリームを使っているのなら(普通は使いますよね)
冷蔵庫に入れても3日前のは止めた方がいいです。
それはプレゼントではなくなってしまいますよ。
すぐ食べるとも限らないでしょう?

生クリームは開封したら2〜3日で食べきるものです。
パッケージに書かれてませんか?
今は気温も湿度も高いですし、冷蔵庫に入れても冷凍しても菌は繁殖します。
最初の方、いい加減な回答してますね。呆れる。

  • 回答者:貰う人の身になって (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る