すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

内定貰ってる企業aと次最終面接の企業bがあります。
内定頂いてる企業aは企業bの選考状況も知ってます。
それで是非うちに来てくださいなど言ってくださるのですがそこまで言うのって人材がかなり足りてなく一人でも多く確保したいという気持ちなのでしょうか?

また企業bにも内定あることは聞かれたので答えてあります。
そして面接の翌日に通過報告があり週末明けすぐの面接です。
一時選考はグループでしたが、そこまで選考の展開早いものなのでしょうか?
受けてる人は結構居そうな感じでした。周りの友人の話し聞いてると、早!って言われたので不安です。

よろしくお願い致します。

  • 質問者:みさき
  • 質問日時:2013-06-21 20:29:37
  • 0

並び替え:

足りていないことはないはずです。
優秀な人材は早く確保しておきたいのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱心に誘ってくれるAはそれだけあなたに魅力を感じていると言う証拠でもありますから
是非来て欲しいと思っているのでしょうね。
企業によって選考過程は全く違う物なので一概には言えない物ですが
早く選考が進むのは良い証では有りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る