すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

飛行機をキャンセルしたいのですが、全額もどってくるのですか。あと1ヶ月ちょっと先です。

• 質問者:馬鹿
  • 質問日時:2013-06-21 23:22:34
  • 0

Fクラス / Cクラス / Yクラス / の区分がありますが、
実際には、それぞれのクラスが更に条件に応じて、細かくランク分けされています。
そして例えばFクラスでも、ディスカウントチケットは存在します。

叉、大きく分けて、上記どのクラスでも・・・・・

○ Fixチケット 
予約時に、往路も復路も、搭乗日・搭乗便・経路等全て決定され、変更は一切不可の航空券
○ Openチケット
搭乗区間 及び 有効期限は決まっていますが、往路での出発日・搭乗便等、予定変更は勿論
出発予約時に復路の予約も不要で、後日予約可能なので、現地で復路の予約も出来ます。
現地での都合で帰国日や搭乗便を選べるので、仕事等には便利!
勿論、帰国日の有効期限が短い方が安価で、色々な制約の有無で価格が変動します。

・・・・・と云う区分けもあります。

当然どのクラスでも、
安価なチケット程、制限や条件が厳しくなっている筈です。
(Fクラスでも、安価な分、払戻不可や他の制限付の航空券があります。)

つまり質問者さんが、
どの様なチケットを購入されたのか?
購入したチケットは、制限が在るのか?・・・在るとしたらどの様な制限なのか?
で、キャンセル可能なのか不可なのかが、決まっています。

ご購入のチケットを、チェックしてみて下さい。 (航空会社のHPからも、チェック可能の筈です。)
”Do Not Refund、” 等の記載が在れば、払い戻し不可です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

予約したチケットの種類によります。
普通運賃もしくは往復割引なら全額戻りますが、特割とか早割とかであれば全額は無理です。

航空会社により異なりますが、それなりの手数料を取られます。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チケットの種類によってです。ビジネスクラスとか普通の正規運賃を支払っているなら返金可能の場合が多いですが、割引チケットですと変更不可とか返金不可が殆ど当たり前になっています。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る