すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

● パン
川越氏の方は、パンだけ食べると美味しいのかも知れませんが、
このパンでお料理を食べた場合、風味がお料理の邪魔をしないか、チョイと気になります。
叉、ガラス食器にパンを盛るとは、ナント斬新! 初めて見ました。
バターが欲しい人は、このガラスにバターを取るのでしょうか? 更にパン屑も目立つと思うし・・・・・
でも、他人のお店に行って点数を付ける川越氏の事・・・何かお考えがあるのでしょうね・・・きっと・・・
● バーニャカウダ
画像で見る限り、川越氏の方は、
実際に食べる時の事を考えると、もう少し濃度があった方が私は食べ易いと思うけど・・・・・???
● 肉料理
ミラネーぜでしょうか? 骨付きなら、肉厚で良いけど、
骨無しなら、「象さんの耳」と言わないまでも、少しお肉を叩いた方が好みかな!
落合氏の方は、付け合せもタップリで嬉しい! コレとお肉を絡ませて一緒に食べたら美味しそう。
川越氏の方は・・アレッ?・・何で?・・お料理の下にはタルタルソース?・・さすがは創作料理?!
● 魚料理
川越氏の方のお皿は、直径2m位ですよね! 
お料理のサイズを考えて、まさかフツーの ”フィッシュプレート” ではありませんよね!
お店の内容から、コースメニューの中の一品だと思いますが
仮にポーションがこの5倍位だとしても、コレがカルトで期待をして注文した料理だとしたら
創意工夫も ”心” も感じないので、出されたら私は店内で暴れちゃうかも知れません。
● デザート
私は、川越氏のデザートの画像を、暫く見入っちゃいました。・・・・・・と云うより、固まっちゃいました。
何故ケーキの向こう側にソースなのでしょう? どうやって食べるの?
更に、その横のケーキの切れ端は何? しかも手前と同じケーキ・・・・・
四隅のチョンチョコリンも、何の為なのか理解不能・・・・・???
私達素人でも、先ずそれ成りに頭に設計図を描き、お皿を選んで盛り付けます。
しかしコレは、「隙間を適当に埋めていったら、こんなになっちゃいました。」 と云う感じ。
フツーは、お菓子が美味しくなる様に盛り付けや飾りを考えるけど
センスは別にして、お皿を飾り立ててどうするの?・・・・・しかも食べ辛そう・・・・・
そもそも、何でこのお皿に盛ろうとしたのかな?  さすがはニュースタオルと言われている人です。

※ 考えてみたら
イタリア料理の協会長さんのお料理と、
TVタレントの方の創作料理を比較する事に無理があると思います。
落合氏のお料理は
安心感がありますし、楽しくゆったり食べられる様に思います。
川越氏のお料理は
怖いモノ見たさで食べてみたい気もしますが、私は一般庶民なので、入店資格がありません。 残念

● 伝 票 から・・・・・

お昼だから、ひとつひとつの料理が比較的軽めに作られているのでしょうか?
でも、前菜はバリ江の様にはしないで、
一品で良いから、オシャレで楽しく、ワクワクする様なモノのが私は好きだけど・・・・・
何だかよく言えば全体の流れが平穏無事の様な感じで
“ムニュ デギュスタシオン” みたいな料理を、私はあまり好まないけれど
それなら一層コースの流れに、強弱や山や谷と云うか、リズムやハーモニーに気を遣って欲しいかな?

「アクアパンナ」 なら
私達がフツーに買っても3百円以下で買えるし、業務卸ならそれ以下で仕入れている筈。
やはり売値が仕入の4倍は、やり過ぎデショ! それとも、このお店は ”ホストクラブ” でしたっけ?
サービス料も含めると、1100円。
お水がこの価格で沢山売れるなら、夜景の綺麗なマンションに住める訳です。
それとも、釈明で 「他とは違う美味しいお水だから・・・・」 と云う様な事を発言していたので
”サンペレグリノ” にスペシャルオーダーした、何か特別な ”アクアパンナ” なのかな?

ワインは、”グラン・エルヴァージュ” なのでしょうか?
伝票にヴィンテージが記載されていないのが不思議ですが、およそ酒屋さんで3千円位かな?
恐らく仕入の3,5倍位だと思うので、お水よりは良心的?
でも、料理を考えたら、”シャルドネィ” にするとしても
もう少し軽いと云うか爽やかなタイプのが良いと私は思うけど・・・・・
お昼と云う事も考えて、
例えば ”アルザス” や ”ロワール” のワインや ”タヴェルロゼ” 等も、面白いと思うし・・・・・
コレは、お客さんが自分の好みで選んだワインなのでしょうか?・・・それなら良いけど
食べる人より、お店が美味しい(値段が高い)ワインだった様な気がします。
それにしても、何でイタリアワインでは無いのだろう・・・・・???

◎ その下の
Gに丸の、「Mu~~」 3人で4千5百円の科目が何だか、よく見えず、
気になって・気になって、眠れません。
お願いします。 コレが何なのか、教えて下さい。

・・・・・と云う事で、
ドチラかと云うと(?)、落合氏の料理のが良いかな!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

落合シェフに一票!
川越シェフのはお皿が大きいけど料理が少ない気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落合シェフの方ですね。

川越シェフの料理は皿の大きさのワリには量が少なく
値段も高くぼったくりとしか思えないです。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

バーニャカウダだけは川越シェフを選びます。
あとは落ち合いシェフの料理を選びます。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

バーニャカウダで一瞬迷いましたが、川越シェフの方は、食べてる途中でソースが冷めてそうなので、落合シェフの方がずっと温かいまま食べられそうですね^^

落合シェフの方が美味しそうに見えます。
川越シェフの方は、お皿に余白ばかり目立って、ケチっているように見える料理ばかりです。

アクアパンナは、1リットルでも315円〜420円くらいで買えるのに、
1000円とは^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

落ち合いシェフの料理です、
庶民でも楽しむ事ができそうだからです。
高級店だと敷居が高くて居心地が良くないからです。食事を楽しみたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

落合シェフ一択です
川越?

• 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

落合シェフのほうが食べたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

画像を見る前から決めていましたが、断然落合シェフです。

• 回答者:貧民なので (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

川越シェフです!高いけど、ゴチだったら絶対選びますね。
量も自分にちょうど良さそうですし、あわよくば、川越スマイルが
見たい!!

• 回答者:マシュマロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

落合シェフです。
ボリュームもありますし、見た目もおいしそう。。。何よりお財布に優しいです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る