すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

動物には詳しい方ですか?

何か、知っている小ネタ、エピソードがあれば教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-23 01:13:51
  • 0

ハムスターはビックリしすぎると固まります。
目を見開いたままピクリとも動かなくなって
始めて見たときはこのまま死んでしまうんじゃないかと思って怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フラミンゴが片足で立って眠るのは
片方の足を羽毛の中に埋めて体温維持をする為です。
冷え性なのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいワニがおじさんになついて、おじさんと添い寝したり散歩したりしていました。
散歩なんて、自宅が近付いたら、かって知ったる道で、おじさんそっちのけで、自分から玄関にいっていたくらいです。
前にTVで見ました。日本です。

  • 回答者:わには庭 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムスターは一晩5kmくらい走る。あのちっこいカラダで。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェレットはヒトのインフルエンザウイルスに感染することがあります。
飼うときには注意が必要。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュウイチというかっこうの仲間の鳥は、自分で子育てをしません。

他の親鳥が出掛けている隙に、自分の卵を産み、バレないようにその巣にあった卵を一つだけ捨てます。
帰って来た親鳥は何事もなかったように、ジュウイチの卵も一緒にあたためます。

巣の主の卵より早く孵化するので、生まれたら、そのジュウイチの雛が、
他の卵を全て巣の外に落として捨て、
巣を独占して育ちます。

これを、「託卵」といいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深い水槽で飼われていたハムスターが1週間で全滅しました。
酸欠だったのでしょうね。

===補足===
亀(肺呼吸)さんを金魚(えら呼吸)のように飼ってた人がいて、その亀さんは、おぼれないように必死で24時間眠らずに首を水面から上げ続けていた。地獄だったろうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカは身体の半分ずつ眠ります。
全身眠ると溺れてしまうので。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る