すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

戦時売春婦を語る大阪市長の発言は、都議選での逆風につながったのでしょうか。
なぜですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-24 06:48:05
  • 1

元々、地盤のない東京ですから、逆風か否かは難しいところです。
少なくとも、躍進の要因にはならなかったのではと推測します。

マスコミは、橋下発言の揚げ足をとるのではく、当時の正しい史実を現代人
に伝える使命があるはずで、その使命をどの報道機関も避けています。
秦氏は、早々に、橋下発言は概ね正しいと産経紙に寄稿されていました。

当時適法であった売春行為の評価、各国軍の性処理の状況、平時でなく戦争という異常時に
おける行為であったこと等をよく検証する必要があります。
また、本件を歪んだ形で報道したマスコミ各社の在り方を、今こそ明らかにすべきです。

そして何よりも、二十歳そこそこの青年が国の為に散っていったことを思うと、もっと大切なことを
忘れていませんかと言いたいです。
現在の平和、繁栄の礎は、間違いなく、この英霊の方々のお陰です。

沖縄独立論をぶちまけた、社民党議員こそ、売国奴刑に処すべきです。

  • 回答者:橋下さん頑張って! (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でこういうまともな議論がすくないのか

並び替え:

繋がったと思います。
今の倫理と昔の倫理を混同したような発言するからです。

  • 回答者:左のツバサ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性蔑視にも聞こえる発言だったので、女性の有権者にそっぽを向かれたのだと思います。
戦争の時には慰安婦が必要だということは、女性は道具?

  • 回答者:参議院でも同様になるでしょうね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性を道具にしてきたのが現実では? 現実を直視しただけでは?
それを肯定していたとは到底思えないのだが。

つながったのではないでしょうか。
マスコミの報道によって橋下はやばいという状況になったからではないでしょうか。
今までコケにされてきた一部のマスコミが復讐に走ったからです。
女性票が流出するように仕向けた結果なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つながったのでしょう。
真実を語ってもマスゴミの偏向報道によって
イメージを悪くなったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つながってしまったと思います
メディアの策略ですね
自分は橋下さんを支持してます

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいっきり繋がりました。
何故かと言えば、反日サヨクの餌食になったからです。

それからいつの世も現実を直視するのが嫌な方々は多いです。
そういう人たちは容易く「サヨク」に騙されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミに騙されました。
かなり逆風です。
でも大阪での支持率は依然として高いです。

  • 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

史実として正論を語りましたけど
彼の真意がマスコミによって上手く伝わりませんでしたけど
世論の大多数が彼を支持していると言う結果はでましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る