すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

ゴルフって、行きの9ホールと帰りの9ホールで18ホールだとか言われたのですが、意味が分かりません。ホールって穴ですよね。穴をどうするのでしょうか。行きと帰りは別ルートですか。途中に穴がいくつもあるのですか。どれかに入れれば勝ちですか。

すいません。何も分かりません。

  • 質問者:猿
  • 質問日時:2013-06-25 20:15:17
  • 0

ゴルフとは、大雑把に言うと
直径約43mmのボールを、クラブと言う棒状の道具で打ち
およそ140m~500m位先の穴に、何打で入るか競うスポーツです。
そしてその1回を 「1ホール」 と呼び、通常は18ホール(18回)行い、勝負を決めます。

この18ホールが一つの単位で 「1ラウンド」 と成り
 1番~ 9番ホール・・・・・フロント・ナイン
10番~18番ホール・・・・・バック・ナイン    と呼び
通常は、フロントナインを 「アウト」、バックナインを 「イン」 と言います。

これを、「行きの9ホールと帰りの9ホール」 と言ったのかと思います。
因みに私はその様に表現せず、「イン」 とか 「アウト」 とか言います。

実際のコースは
クラブハウス(チェックインをしたり、ロッカー・風呂・レストラン等が在る建物) を中心に
その近くからスタートし、9ホール単位でクラブハウスに戻る様に設計されています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://www.sports-rule.com/golf/わたしもうまく説明できないので、ページのURLを貼り付けておきます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る