すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

変わった名前の商品は、インパクトを狙っている場合がほとんどなのでしょうか。
昔ピッチャープライドという名前のコーヒーフレッシュがありました(CMもプロ野球の投手が出ていました。)

  • 質問者:hino
  • 質問日時:2013-06-25 23:02:43
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

インパクト効果狙いでしょうね。
変わった名前ほど、人はそれが何であるか知りたいと言う欲求が生まれますし
非常に興味をそそらるものに変わって行きますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。どれだけ印象づけるかが勝負ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり変わった名前のが、「エッ?」 と思って、印象に残りますものね!

ピッチャープライド は、
”ミルクピッチャー” ・・・・・ つまりミルクを投げ入れる容器と云う意味から
ピッチャープライド に掛けてネーミングし、プロの野球投手をCMに起用したのでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告効果を狙っています。
イメージを膨らませてもらって購買意欲を煽るのです。
内容はそんなに大した事がない場合が多いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
だいたいそんなかんじですね

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
印象に残れば何となく手にとってしまうのを狙っているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
インパクトがないと人は耳を傾けないから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インパクト もあるし 差別化も。

売れなかったものが 名前を変え ヒット するのもあれば

パッケージ 変更で・・・

報道されたとたん・・・
CMとは別に・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る