すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

中2女子です。
明日数学のテストがあるのですが、連立方程式って途中式も書かなきゃいけませんかね?
それとも答えだけでいいんですか?
教えて下さい。

  • 質問者:千早
  • 質問日時:2013-06-26 14:51:27
  • 0

私は中学3年生です。
連立方程式の場合、途中式を通常は書かないといけないですね。
先生にもよりますが、私の学校では
連立方程式の式を書くと4点の場合、2点ぐらいもらえます。
もし求め方を書けと書いてある場合、必ず書かないと不正解になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
詳しく回答ありがとうございました。
ベスト回答に選ばせて頂きます♪

並び替え:

さぁ・・それは先生によります。
でも答えが間違ってても式があってたら部分点くれる先生もいるし
書いていた方が得な時もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね!
回答、ありがとうございました!!!

普通は途中も書かなきゃどうやって答え求めたか分からないから書かなきゃいけないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね(汗)
回答、ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る