すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

身長が低いがコンプレックスの時に「可愛い、若く見られていいなあ、身長が低くても立派な人はいっぱいいる」と言われたらどんな気持ち?

なんか見下されている感じがして
ちょっと腹立たしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はぁ?ってなりますが、実際かわいいと思います。
それに、今つき合ってる彼女は、俺と47cmの差があります。
彼女の第一印象が、子犬みたいで、かわいいという感じだったし、
彼女もまた身長がコンプレックスでした。ですが、俺といることで彼女も
コンプレックスを克服するかとができました。なので、そんなに深く考えないほうが
良いとをもいます。

===補足===
かってなこといってすみません。ちなみに
彼女は、142センチで、俺は、189センチです。

  • 回答者: (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談者さんは女性でしょうか?
それなら「可愛い」のは本当ですよ。男から見た場合、小さな女性はそれだけで可愛らしさは増加します。

背が高い女性は逆のコンプレックスを持っている場合も多いです。
そこの部分は自信をもって良いと思いますよ。

それから実は私も男としては非常に背が低い部類で、いつも背が低いと馬鹿いされてましたので、まだ慰められる方が遥かにマシだと思います。

ちあみに私の場合、もう他人が何を言おうが気にならなくなりました。
相談者さんも聞き流すのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は背が低くて、親に「背が低くても立派な人はたくさんいる。」といわれたことが何度もありました。
背の低い人にはあまりうれしくないです。

  • 回答者:yoi (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慰めてくれているのだと思いますが、あまり素直に受け止められない感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒ってもどうしようもないので、聞き流します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと若く見られてはいいけど、立派な人の件は馬鹿にされているようで腹立たしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたのような性格で立派な人はいないでしょうね」

といってやりたい気持ち。

  • 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応慰めてくれているので悪い気はしないかも。
嫌いな人だったらムカつくけど・・相手によりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

励ましてるつもりが逆効果。不快です。

  • 回答者:216 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る