すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性へ。好きな女性にはなぜ自分のことをたくさん話すのですか?

生い立ちから、価値観の変化や、学生時代の1番をとった出来事、など

私は女性ですが、すきな相手のことを知りたいと強く 思いますが、自分のことを知ってほしいとはあまり思いません。

男性の気持ちを教えてください。


自分のことをたくさん話したら、ますます好かれるかもしれないですけど、
嫌われたり、合わないなと思われる可能性もありますよね?

それでも話しちゃうんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-27 06:58:56
  • 0

並び替え:

それは簡単。もっと深く理解し合いたいのです。
確かに嫌われたり、合わないとか思われる部分も出て来るでしょう。

でもそれを含めて理解しあえないと、男女の関係は長持ちしません。
なので知りたいし、教えたいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の事を色々知って欲しいから話すのでしょうね。
相手は将来的なことも考えているのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きな女の子に自分が過去にこんな凄いことをしたとかいって凄いねーとかいわれたいんですよ男は

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分のことを知ってほしいからです

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の事を理解して欲しいからだと思います。そして、自分と近い関係になりたいという願望があるのではないでしょうか。それだけ貴方との関係を真剣に考えているという証拠だと感じますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたが会ったその男性が、たまたま「おしゃべり」だっただけに過ぎない。

男の誰もが、自分のことを話すわけではない。

心理的考察をするなら、その男はただの「おしゃべりな自慢こき」。

あれこれ自分のことを話す人の傾向は、失敗というリスクを
視野にいれずになんでも話すことが多い。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のことを知って理解して欲しいからです。
話して嫌われるぐらいならそれだけの仲だと言うことなので
それはそれでOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る