すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家庭で作った時の「おにぎり」について教えてください。

焼き海苔だとばかり思っていたら、味のりの場合もあると知ってびっくりしたので。

1 のりの種類
2 おにぎりのかたち
3 県名
4 その他おにぎりに関する特徴やエピソード。思い出などありましたら、何か一言

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-27 11:55:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意外と味のりさんがいらっしゃいました。
こういった身近なモノでの地域差って面白いですね。
回答ありがとうございました。

1 焼き海苔
2 △です
3 埼玉県

4 他の回答を見て「ホントに味のりもある!」と驚いてます。面白いですね。

ちなみに海苔は「パリパリ派」です!
子供の頃は海苔だけ別に入れてもらって食べる時自分で巻いてました。
あと、
最近ネットなどで「他人の素手で握ったおにぎりが食べられない」という意見をチラホラみて「そ、そうなの?」とビビっています。
自分の周りが平気な人ばかりなのでピンとこないのですが、気をつけなくちゃと思っています。

  • 回答者:海苔子 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 味付けのり
2 三角
3 兵庫
4 うちのおにぎりは梅干しか鮭、おかかが定番なのですが
子供が友達のおにぎりにウインナーや唐揚げが入っていたらしく
自分のにも入れて欲しいって言われたときは驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.味付け海苔
2.▲
3.沖縄
4.最近は、ノリの上に手作りのフリカケをしてご飯を乗せて油味噌を入れてご飯を載せ、またフリカケをしてノリで閉じる。はまっています。1個で十分にお腹いっぱいになる。でかくなってしまうのが難点だが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1焼き海苔
2三角
3埼玉県
4コンビニのおにぎりで『ベーコンエッグ』というのがあって、厚切りベーコンと卵焼きがとっても似合っていて100円セールの時を楽しみに購入していたのですが、いつの間にか廃番になっていました。

  • 回答者:ごましお (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 味付のり
2. 丸型
3. 愛知県
4. うちでは、中身が梅干と海苔佃煮が定番でしたが、これといって美味しいわけではなく、
  とくに思い出とかはなく、コンビニのおにぎりの方が美味しかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1焼き海苔
2 ラップで巻いて作るのでやや丸型
3 北海道
4 会社勤めの時は食事時間も不規則で、時間も短くておにぎりとカップめんが多かったです。 しばらくは家でまともな食事をして昼食もおいしく食べていましたが、1年もたつとおにぎりが恋しくなって、お昼御飯をおにぎりにすることが多くなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、味付け海苔
2、△
3、大阪府
4、実家が兵庫なのでいかなごの釘煮を混ぜておにぎりを作ると子供達がよく食べてくれました。だから海苔よりおむすび山や混ぜご飯にしておにぎりを作る方がどこから食べても同じ味なので子供には好評です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 焼き海苔
2. 三角
3. 東京
4. 子供の頃に母の作ってくれたおにぎりが普通だと思っていたのですが、遠足等で同級生  の持って来たおにぎりの大きさが、自分の2倍以上の大きいことに驚いたことが忘れら  れません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 普通の焼き海苔
2 △か○か
3 東京
4 味付け海苔は俵おむすびのときに使ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 焼き海苔
2. 三角
3. 静岡
4. 作りたてより冷えて海苔がしっとりしたのが好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 焼き海苔
2. 三角
3. 東京
4. おにぎりに味付けの海苔なんて始めて聞きました。ちょっとびっくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 焼き海苔の時も味付け海苔のこともあります。
2 △か○
3 山梨県(出身は東京)
4 真ん中に具を入れずに混ぜ込みます。
焼いた鮭やタラコ、ちりめんじゃこ、昆布などが多いです。

  • 回答者:炊き込み御飯の事も (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 味のり
2 三角
3 京都
4 具はサケのフレークやふりかけを混ぜて作る

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.味付けのり
2.丸か三角みたいな感じ。
3.兵庫
4.おにぎりの具はこんぶかうめか鰹節ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 焼き海苔
2 三角か丸
3 長野
4 ラップで作ることが多いですね。楽チンなので!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 焼き海苔
2 三角
3 奈良
4 手にべたべたつくのでラップでにぎってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 焼き海苔
2 三角
3 千葉
4 特にありません

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る