すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昼寝をしていますか?

15分程度なら良いとされていますが、眠り足りない気がする上に、15分程度なら、逆に寝なくていいというか、眠れ無いんですが・・・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-27 12:21:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答、ありがとうございました。

寒いときはしていましたが最近はしていません。
15分では足りませんよね。
せめて1時間ぐらいはお昼寝をしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昼寝はしょっちゅうしてます。

夜寝でも一回15分ぐらいで起きてしまうから数十度寝になってるorz

  • 回答者:睡眠障害なんだろうなぁ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々します。 

小1時間ならともかく
15分程度は寝足りないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねむくなれば、その都度。
眠くなったときにごろんとするので、すとんと眠りに落ちます。15分くらいでも、スッキリします。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分ぐらい眠ろうと思って寝てしまうと2~3時間寝ていることが多いです。
寝起きがスッキリしているのでまあ良いと思っては居ますがちょっと寝過ぎかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れないのに眠り足りないとは・・・お気の毒に。
ぐっすみんを飲むといいですよ。

  • 回答者:ロックオン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昼寝をする時は30分以上してしまいます。
15分じゃ足りなさ過ぎます!

  • 回答者:眠り姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにですが、30分から1時間くらい寝ますね。
15分というのは訓練でもしないと無理みたいに思えますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで平均でしょう。人それぞれですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらいすることがあります

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分くらいで寝足りない方がよいのでは。
あまり寝すぎると疲れて、夜も眠れなくなります。
毎日寝ていますから習慣になってしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験上意外と、もう少し寝たいなと思うくらいの方がシャキッとします。
だらだら寝てしまうとかえってダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に眠れなくなるのでしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に入らず、眠くなった時いすなどで座ったまま寝て、30分くらいで自然に目覚めたときが一番スッキリします。

  • 回答者:まさる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段仕事をしているので昼寝はしていません。

  • 回答者:石仮面 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は昼寝する事ができませんけど、休日には30分ほどしてしまいますね。
人間の体は不思議ですけど、昼寝は慣れで自然と出来るようになるものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日に気付いたら、1時間程昼寝してしまうということはあります。結構スッキリしますし、夜も寝られます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝はしませんね。でもするなら1時間はします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れているときの昼寝は2時間ほどしていて案の定晩寝れません。
15分と聞いていますが私も無理です。
最近は寝ないように努力しています。
晩によく眠れるためにも。

  • 回答者:ういお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、知らない間に疲れているのか、してしまいますね。
せいぜい1時間程度ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。そういう習慣がないので、昼間に自分から寝ようと思うことはないです。
ただ、たまに疲れている時にテレビを見ていて、ふと気づくと、15分くらい
見逃してることがあります。座った状態で意識だけない感じです。
ふと気づいて、寝てたんだなと思います。それも昼寝になるのかな?
その状態の昼寝だったら、数か月に1回くらいしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどきしています、1時間弱くらい。自分には1時間くらいの仮眠が、一番疲れも取れスッキリして体に合っているようです。ただし眠くないときは寝ません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る