すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

先日、半年間治療中だった病気が治療の段階で主治医の判断で手術になり手術そのものは何事も無く終わりましたが、手術前の点滴の針を手首に刺したときに神経を触ったらしく激痛が走りましたが少ししたら指も動くようにはなりましたが、指の痺れが取れませんし、皮膚が少し痛いような感じです。
そのことを主治医に言うと痺れが改善するというビタミン錠を投薬されただけで今に至ります
今も針を刺した辺りを触ると電気が走ったようにビリビリ来て毎日不安でたまらないです、主治医にはそのことも伝えています。手術そのものは納得のいく結果で満足しているのであまり強くも言えません。
今もビタミン錠は飲み続けていますがこの先指の痺れは治まるのでしょうか?

• 質問者:えいたん
  • 質問日時:2013-06-27 13:49:10
  • 0

並び替え:

神経損傷ですね。この場合は治るのに数か月かかることも珍しくありません。
ただ稀にに治らなくて、病院などを提訴するようなこともありまか。
今薬を飲んで様子をみて、症状を先生に訴え続けるしかないですね。
ただ痛みが一向に改善されなてとかならば、心配ですからセカンドオピニオン的なことをしたほうが気持ち的に安心化もしれません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました。
入院中は色々とお世話になっていたので余り強くも言えないでいました
この先改善が見られないようでしたら、他の病院に受診することも考えて見ます。

しばらくしたら治ると思いますがもし痺れが治まらなければ
ちゃんと医師に伝えた方が良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、コメントありがとうございます。
不安でたまらなかったので安心できました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る