すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼がすぐにすねてしまいます。対策をアドバイスください!私のせいでしょうか。

遠距離の彼がいます。
付き合いたてで、すぐに遠距離になりました。時差があります。

彼は口下手で素直で ないところがあって、

感情表現が下手で、
嬉しい恥ずかしい→はにかむ、うつむく、話題をかえる

悲しい、怒る→不機嫌そうに黙る、電話の場合切ろうとする

といった具合です。

以前、2人で星座占いをみていて、私が読んで、彼が当たっているか答える遊びをしていました。
その項目に「愛情表現が苦手」があり、「愛情表現が苦手?」と聞くと、下を向いたまま黙って頷きました。苦笑

彼から愛情を感じるのは、ほとんどは行動からです。

遠距離だからと、私にSkypeの導入をさせたり、すきな色を予測したらしく、私のいつも身につけている色のハンカチをくれたり…地味〜ですが、じんわり伝わってきます。

前置きが長くなりました。

そんな彼なのですが、
よく、私の気持ちを測る?気がします。

しばらく私発信の連絡をしないと、次に連絡した時に、初め若干素っ気なかったり、(話し始めるとご機嫌になります…)

私がうっかり誤発信してしまったのに、私自身気づかずにいて、
彼から折り返しがあった時に、「電話くれたの?」とメールをしたら、「先に電話くれたでしょ」と言われ、自分が誤発信した事に気づいていなかった私は、訳もわからず「そっかぁ」と送りました。

すると、彼からは一言。「そう」


とだけ返事が。。

これ以後、いつもオンラインだった彼のSkypeがオフラインになりました。。汗

私が悪かったのですが、友人いわく、「あなたから電話きててうれしかったのに、折り返してみたらかけた事すら覚えてないみたいだったから、へこんだんだよ」とのことでした。

私がたいてい悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか?

また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、
こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-27 21:14:17
  • 0

並び替え:

遠く離れているのですから、行動だけではなく
しっかり言葉で互いにコミュニケーションをと取らないと
いつまで経っても分かり合えない二人になってしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼にも分かりやすい愛情表現をしてあげたら喜ぶと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼のことどれくらい好きですかと考えたことがありますか。
彼氏任せの恋愛なのかな?
でも、臆病になるのも自然だと思います。
自分をどれだけ出せるかが、楽しくなるお付き合いになるのでは。
せっかく付き合っているのだから楽しくできればいいですね。

  • 回答者:ytr (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼はあなたを気遣ったり思ったりしているのに、
あなたはさほどでもないような気がしてるんだと思います。
良く言えば繊細、まあ子供なんですね。
いつも変わらず穏やかで居れば良いと思います。
そうすれば徐々に彼も安心するでしょう。
拗ねるのは構って欲しいという事です。

  • 回答者:かまってくれなきゃすねちゃうぞ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もメールや電話をしてあげたら喜ぶと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る