すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

迷子、あるいは道に迷った事はありますか?

子供の頃だったので記憶が定かではないのですが、多分、私は子供の頃、どこかの遊園地で一度迷子になった事があったかも・・・・

大人になってからは、一度だけ道に迷った事があります。
と言っても、知り合いの家に初めて行ったので、仕方がないことであったのですが、携帯で相手に道を聞いても分からない・・・・というか、その知人の声、電話で聞くと酷いだみ声になるというか、何を言っているのか全く聞き取れなくて、説明を何度受けても理解出来なかったのも原因でしたが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-28 13:02:21
  • 0

迷子の経験はありませんが、道に迷ったことはあります。
歩いて30分ほどの隣町の駅ビルに行くのに、急がないし時間も
たっぷりあるので、新しい散歩コースを開拓しようと思ったのが
悪かったのか、方角だけは注意していたのに天性の方向音痴から
道が微妙に曲がりくねっていたのに気付かず30分たっても40分
たっても隣町の駅ビルどころか見慣れた街並みが現れない。
1時間ほどで線路を見つけ、線路に沿って歩いて駅を見つけたら
何と全く方向の違う京王線の路線。
歩いて帰るのも不安だし、結局その京王線の電車で新宿まで出て
小田急線に乗り換えて家に帰りました。

  • 回答者:我ながら呆れます (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大人になってからは迷った事は無いですけど
小学生の時に友達の家からの帰り道が分らなくなって、
警察に補導されたことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、デパートに行って、あちこち歩いてたら、親とはぐれて、困ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころにあります。それも家のかなり近いところでした。
昔から方向音痴でした。

  • 回答者:こうな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方向音痴なので大人になっても「何度」もプチ迷子になってます。
まあ目と口と耳があるので最後にはたどり着くのですが、途中はよく迷いますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子ども時代は何度かあります。
デパートで自分が何処にいるのかわからなくなってしまいました。
大人になってからは、行動範囲が広がったので迷子になる回数が増えてしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。小学生低学年くらいに。
友人の家に遊びに行って、夜8,9時頃に帰ったせいか道に迷って、知らない家のインターホンを押して、その家のおばさんに途中まで道案内してもらったことがあります。
今思うといい時代でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは記憶にないです。
大人になってからは、迷子ほどではないけれど、旅行に行くと道がわからないのはしょっちゅうですね。
わりと知らない道でも、適当にあるけばどこかに着くよ。と思うタイプなので、迷っていても自覚が乏しいのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころ神保町で道に迷いました

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で知らない土地に行った時に迷子になることはよくありました。
今はナビが付いているので大丈夫ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る