すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

会社で一緒にいる人のせいで気分が落ち込むことってありますか?
その場合の、リフレッシュの仕方を教えてください。
Helpで別部署から来た人が、真後ろの席に座っていて、1日中ゴホゴホ咳き込んだり、鼻ピーピーしたり、あくびしたり。。。PCを音を出すので、ピコンピコン
すごくうるさいです。この人が来てから、自分の気分がのらず、、ダウン気味。気のせいと思うのですが、上記のことが1日中なので席にいて気分転換できるようなアドバイスあれば教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-28 13:58:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。Helpの人がやっといなくなり嬉しいです。いきなり気が抜けました。これからは、ゆったりと仕事が出来そうです。みなさんも一緒に頑張っていきましょうね。

並び替え:

その人を気にせず、楽しいことを思ったりしますね。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、我慢が出来なくなってきたらトイレに行ったり他の人に
用事があるようにして席を外します。それで会社にいるうちは
何とか乗り切って後は、家に帰ってからや休日に自分の趣味に
没頭しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。ストレスもたまりますね。
無視しても視界に入りますので不快な気分になります。
なるべく早く退社するようにして自分の趣味に没頭して復活します。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

よくあります。たいてい隣の人だったりするんです
他の人と話したり、ゲームやネットで楽しいことしてリフレッシュしています

この回答の満足度

私の職場が正に同じくです。おはようごさいます以外の言葉を発しないで、バタバタ机の引き出しを開けたり、咳込んだり、PC打ったりと、いや~なオーラ出しまくりの女史がいます。

私はなるべく見ないようにしていて、彼女が席を外したら、他の人と談笑しています。

あとは、仕事終わったら、さっさと帰って、カラオケしたり、家飲みしたりしています。

• 回答者:こまったおばはん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

会社ではそういう事はないですね

• 回答者:sooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いいな~。この人が来る前は快適だったんだけどね・・・

ありましたね。
そんな時は仲のいい同僚を誘いお茶室にコーヒーを飲みに行きました。
10分程度ですがリフレッシュにはなりましたよ。
あなたもコーヒーを飲むとか、ちょっと人と雑談するとかでリフレッシュできませんか?

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

箱型事務所で全てがひとつの部屋にあるんです。今はトイレに行き時間を潰す。でも、トイレが暑くて熱中症になりそうなので長居できない。行き場がない。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る