すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校のテストのことで質問です。
もし学校の先生をやってる方に回答していただけたら、嬉しいです。
私は、社会のテストで、常識的な問題を間違えてしまいました。
それも、間違えて書いた答えは自分でも笑えてくるような答えです。(かいてしまったことは、知ってる人には笑いが止まらないようなことです。知らなかったら、普通に間違えたで終わるかもですが。。)
いわゆる珍回答、、友達に笑われるやつです。
本当に恥ずかしいです。
その質問は、テストの一番最後の問題でした。印象に残りますよね。。。こいつは。。←ってなりますかね?

先生はどれくらい間違った回答の内容を気にしますか?
すぐ忘れますか?
何百人もいるから大丈夫!とも思いましたが、先生ってみんな記憶力良くて、生徒のできなかったところとかわかってる先生が多いじゃないですか。。なんか言われそうで。。

忘れればいいんですけど、どれだけ忘れようとしても忘れられません。。。

こんな恥ずかしいことは人生いっぱいあるのはわかってます。
こんなに心配になってる理由の一つに、
私は今の学校に転校して、始めてのテストだったんです。(中間テストのあとに転校しました)
まだあまり社会の先生とは親しくありません。数えれるくらいしかあったことないです。
これが私の第一印象(?)になりそうで怖いんです。

私のような珍回答を、クラスの前で言え!とかにはならないですよね??
(転校してきて間もないので、そんなことされたら、私の印象がボロボロですw)

どんなことでもいいんで、
私を励ましてください。。

あと、もし何か言われたら、
「あとから気がつきました。。始めてのテストでちょっとテンパってて。。」で、
大丈夫ですかね?なんか印象をよくする一言があったら教えてください。

===補足===
先生は若い、どちらかというとイケメンな先生です。
生徒とも仲が良さそうです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-28 17:37:18
  • 0

並び替え:

あなたは静かなキャラなんでしょうか?
だとしたら、先生に「この子静かなのに面白いな」って思われると思いますよ。
珍回答を皆の前でいうというのはほとんど無いと思うので大丈夫だと思います。
もし、もしもですよ。皆の前で言うとなっても、先生と同じように「この子静かなのに面白いな」って思うと思います。
私的には、静かな転校生が珍回答をしていたら、逆に親しみやすいです。
明るいキャラでしたら問題はありません。
どちらのキャラであっても印象は悪くなりません。
何事もポジティブに考えて頑張って下さい♪

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

静かキャラではないです。。
休み時間とかはみんなといっぱいしゃべってるし、
「◯◯は明るいから、すぐ友達できるね!」
なんて言われます。

でも、今のところ授業中はあまり発言しないです。
社会ではやったことはありません。

今日、テストが帰ってきました。。
まだ詳しい問題の説明とかはしてもらってないので、
明日するんですが(できれば今日で終わらしたかった。。。泣)、
まあ、一安心って感じです。

ありがとうございました。

気にしなくてOKです。

ちなみに家の娘は、明治・大正・昭和の流れを何を思ったか
元気に「明治、桃山、江戸、昭和!」と答え、思いっきり笑われて来ましたが
(ちなみに成績は中の上、けして馬鹿ではありません)
誰でも間違えることがあって当たり前。
これで覚えたぞぉー!と、笑ってました。

たとえ珍回答をクラスの前で言え
(こんな答えがあったよーというのはあっても、名指しは珍しいかも)
と言われても
「もうー、ビックリです!我ながら珍回答NO1だと思います!」と、
いっしょに笑っちゃえば、明るくて、楽しい子って事で、
逆に印象UP↑ になると思いますよ♪

  • 回答者:匿子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

同じような経験をした人の話を聞くと安心します。。。

今のところ、
どの教科も指名されてませんが、
鼻で笑われてます。。言われた子達、辛いだろうなーなんて感じです。
でもやっぱ先生によって違うので、どうなるかわからないんですよ。。。

キャラ的に、あまり笑をとったり、
みんなの前で言ったりができないんですが、
ポジティブに考えて、頑張ります。

あとは全力で忘れてもらいます。。笑

ありがとうございました。

あなたを励ますならこのサイト読んでみて下さい。
http://news.livedoor.com/article/detail/7813698/

先生も印象には残るでしょうけど、良い意味でユニークな生徒だと感じると思いますよ。
ですから気にする必要なんてないですよ。
逆に問題が分らなかったのでボケをかましたのかと思ってくれるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に気にすることはないと思います。
面白い子だなって思うかも分かりませんが
その時そう思うだけでいつまでも覚えていないですよ。
分からなくて適当に色んな回答する子もいますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。
忘れられることを願ってます。。笑

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る