すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お米はいくらぐらいのを購入していますか?
10kgですか?5kgですか?

===補足===
ちなみにうちはロヂャースで買った5kg1498円オーストラリア産米を購入してます。
震災前は10kg1999円の福島熱塩加納村産米を直売米屋で購入してたんですけど、震災後に潰れかけて今は1000円値上がりされたので購入してません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-29 00:24:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

10kgです。 近所の米屋で\2880の安物を購入しております。

===補足===
米袋の表示には、ブレンド米と記入されており、おそらく古米と外国米が混ざっていると思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え、それ何て米ですか?
良ければ教えて下さい。

並び替え:

うちは5kgで買っていて、2,000円までの商品を買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10kg 3500~3800くらい
特に銘柄とかは決めてません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10キロの物を購入しています。その時の特売品、一番安いお米を購入しているので銘柄が毎回違います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15kgをうちでわかってます

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10kgです。
青森、岩手、秋田産が多いですね。3500円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも買うのは、
あきたこまち玄米5kg1980円と千葉こしひかり無洗米5kg1980円。
あるいは
あきたこまち玄米5kg1980円と千葉ふさこがね無洗米5kg1880円。
あるいは
あきたこまち玄米5kg1980円とあきたこまち無洗米5kg1980円。
あるいは
あきたこまち玄米5kg1980円と新潟コシヒカリ無洗米5kg2280円。

玄米は通常価格2800円位ですが、いつも行くスーパーで月1回の
安売りの時に買っています。家では玄米と白米を5kgずつ買って
その日の気分で食べ分けています。

  • 回答者:ゆきっちん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元農家産のコシヒカリを玄米(30kg)で9000円。
精米は10kgごとに無人精米機ですが、やはり精米したては美味しいので家庭用精米機の購入を検討しているところです。

  • 回答者:ビワマス (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5キロ1780円くらいの買っています

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体2ヶ月に一回10k位ですでも夏場は麺類が多いので、一回に買う量を少なくても良いかなと思います。銘柄にはあまりこだわりはないので価格で決めてますいつも買うのは、10kで¥4000までかと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10キロの物を普段購入します。
値段は3190円です。安い時は2990円で購入できます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良ければ何て米か教えて下さい。
10kg3000円以下の米だとインディカ米混合のオーストラリア米か福島の熱塩加納村産米しか近所になくて・・・。

最近は10Kgで3200円くらいになったときに買ってます。
普段は安くて3600円くらいの値段のやつばかり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10kg3000円超えるともう高いですよね・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る