すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

誤って18歳の方を押してしまいました。

退会するにも、お金を払わないといけないみたいです。

どうすればいいでしようか?

これはワンクリック詐欺でしょうか?

http://pocketmovie.biz/IP/newregist/entry/entry_call.phtml?age=18&lcode=rc005&icode=037&cnt=&pass=3298&opt=1

  • 質問者:JON
  • 質問日時:2013-06-29 01:47:45
  • 0

並び替え:

無視しなさい。
そして今後はこういうサイトに行かない事です。
中学生ですか?
お家の人には言っておいた方が良いですよ。

  • 回答者:リンク貼るのはだめ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます
友達の話についていけなくて調べました。
もう二度と調べないようにします。

下の方と同じ意見です。
無視すれば良いと思います。

ところでそれクリックしたら私も詐欺に合うのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございましす。
年齢のところを押さなければ大丈夫だとおもいますよ

よくある話で、だれもが騙されやすいように、うまく仕込みます。
知らんふりで放置すればよいです。
契約は双方が合意のもとで成り立ちますので、一方的な契約は契約とは言いませんし、未成年は無効になります。
そのようなサイトはいかないように、支払いなどするといろんな組織が働き個人情報が一生付きまといますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございましす
助かりました。

・基本無視(裁判所の本物の呼び出し状にはご注意を)
ワンクリック詐欺と言われていますが詐欺とは言い切れない部分もある。
「電子消費者契約法の民法特例で契約無効になる」ってだけなのです。

参考?URL
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm

  • 回答者:学べよ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る