すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

沢口靖子の真如苑(宗教団体)は、脱法賭博パチンコ推進の立場なの?

仏の道に反しませんか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、有り難うございました。

人を救うのが仏の道ですよね?
おかしな団体。

彼女が信徒とは知りませんでした。

この団体は、もう70年以上の歴史があり、信徒は80万人とも200万人とも言われているようです。宗教は個人の自由ですから問題にはなりません。

宗教法人の税金問題は過去何回も問題になってはいますが、未だに優遇されたまま残っているのではないでしょうか。これは真如苑だけの問題ではないと思います。

パチンコは、これはまた別の問題で、現在の日本の法律では娯楽として認められているのですから、そのコマーシャルに出たとしても文句は言えないと思っています。信者の立場でも問題にはならないし、あくまでも生活のためだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

警察ドラマ専門の沢口靖子は、困りますよね。

朝鮮人みたいな精神構造ですね。

並び替え:

北朝鮮に流れてしまいます。やめましょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢口靖子は、北朝鮮ですか。

近所にもありますが、いかがわしい団体です。仏に反していると思います。

  • 回答者:石仮面 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

資金力があるらしい。

沢口靖子の御布施かもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る