すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

仕事を辞めようと思っているのですが、仕事の辞め方を教えてください!
辞表って一体どこで販売されているのですか?
僕は農協職員として働いているのですが、ノルマがキツくて、上司がうざくて仕事内容も多岐にわたるため、どこかで間違っているのかもしれない!?とかで毎日が不安で車で山登るさいにもせまくて怖い道を走ることもあるので、それがまた怖くて上司もうざくて、辞めたいです!精神的に限界です・・・・

  • 質問者:ケイ
  • 質問日時:2013-06-30 22:09:54
  • 0

並び替え:

電話で一言「辞めます」
後日、あるいはその日に退職届提出して有給消化後離職票もらって制服とか借りてるもの返して職安へゴー

会社(団体)によっては社用フォーマットがあるんで提出先に聞いてみると良いかと。
オレは便箋に書いてったら書き直しさせられた

  • 回答者:元職工:ニート (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い封筒と便せんを買ってきて
その封筒に退職届と書いて中に一身上の都合とお決まりのフレーズを書いた
用紙を入れ提出すれば良いのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナタが、”役員等” で無ければ、
タイトルは、「辞表」 と書かず、「退職願い」 にすべきです。

さて、「辞表」 などと云うものは、何処にも販売されていません。
便箋と封筒を使って、ご自身で作成するものです。

書き方の参考は、コチラをどうぞ!
http://websearch.rakuten.co.jp/Web?tool_id=1&ref=chext&qt=%E9%80%80%E8%81%B7%E9%A1%98%E3%81%84&col=OW

間違っても退職理由に
「上司がウザイ為」 などとお書きにならない様にして下さいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご協力ありがとうございました

白い封筒と便せんを買えばOKです。
理由を書いて提出して下さい。
http://matome.naver.jp/odai/2132453994216347001

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご協力ありがとうございました!

普通の会社の一般社員なら辞表じゃなくて退職届(辞めます)、退職願(辞めさせて下さい)。
公務員や普通の会社の経営者や役員クラスのひとは辞表。

売ってないよ。自分で便箋とか封筒に書くんだよ。
書き方は検索すればいっぱい出てくるから、そっちを参考にしてください。詳しく書いてくれてるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変助かりましたご協力ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る